桑名病院

  • 所在地:新潟県
  • 病床数:188床
  • 看護師数:124名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新潟市東区で脳神経外科を中心とした急性期医療を展開しています。自ら学びスキルを磨くことで患者様に信頼される看護を目指しています。

桑名病院 看護部 「ほめ育」始めました~! 2024年度 看護師募集要項を掲載しました☆彡(2023/04/24更新)

桑名病院・看護部では正しい「ほめて育てる」を取り入れスタッフの自信と組織力をアップすることを目指していきます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

混合病棟(消化器内科・外科/脳外科/循環器内科/整形外科)

看護師 A・A

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:新潟医療技術専門学校
  • 所属診療科目:循環器科/消化器科/脳外科
現在のお仕事について教えてください

入院中の患者様の看護に携わらせていただいています。急性期病棟・また多科が混合しているため忙しいこともありますが、スタッフと協力し合いながら日々勤務にあたっています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

嬉しかったことは、関わった患者様に感謝の言葉をもらったことです。看護師は患者様の命を預かる職種であり、専門的知識や技術が必要です。現場では覚えることが多く、新人時代は苦労しましたが今ではそれが糧になっています。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

自分が関わった患者さんで、入院時は状態が悪くとも徐々に回復していく姿を見ること、そして元気に退院されて行かれる姿を見るとやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者様を自分の家族のように想い、大切に関わることです。また、笑顔でいることで患者様以外にもスタッフと明るい雰囲気でコミュニュケーションをとっています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護学生の時に、複数の病院のインターンシップに参加をしたのですが、自分の働いている姿が1番イメージしやすい病院だと感じたからです。

当面の目標を教えてください

現在、新人看護師のメンタルサポーターを担当させていただいています。自分の新人時代を思い出し、不安に感じている事を一緒に乗り越えていきたいです。お手本の先輩となれるよう自分自身も、日々学びながら成長し続ける姿勢を大切にしていきたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

一緒に働いている先輩方のように、経験を積んでいく上で臨機応変な判断、対応ができる看護師になりたいです。プライベートでは楽しく充実させることで、仕事も自分なりに頑張りたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護師は決して楽な仕事ではありませが、夢に向かって頑張って下さい!応援しています!

問い合わせ先

問い合わせ先 社会医療法人桑名恵風会 桑名病院
採用担当:看護部長/伊藤、事務部長/小暮
TEL:025-273-2251(代表)
住所

950-0032
新潟市東区河渡甲140番地 桑名病院

地図を確認する

アクセス ●新潟方面からお越しの方…松浜方面行きバス(松浜・太郎代・競馬場行き)
●松浜方面からお越しの方…新潟方面行きバス(古町・市役所行き)
 ※どちらも《桑名病院入口》バス停留所より徒歩2分
●新潟空港から…タクシー3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募