福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】

合同募集 採用窓口

  • 所在地:福島県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

コロナ対策実施中JA福島厚生連では県内5箇所で病院見学会を受付中!ご希望の病院で、ご参加ください。実習ではイメージできない、入職後の働き方をお伝えします。

合同募集

福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】」へお問い合せください。

先輩情報

塙厚生病院は、とても温かく、新人をみんなで育ててくれます。

助産師 瀬谷 菜美

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:山形県
  • 出身校:山形県立保健医療大学
  • 所属診療科目:内科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

いつも笑顔でいる事です。

現在のお仕事について教えてください

塙厚生病院で、助産師として産婦人科を中心に勤務しています。また、混合病棟なので、眼科や内科もお手伝いしています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

赤ちゃんを抱っこした時のお母さん達の笑顔を見た時にやりがいを感じます。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

限られた医療、設備の中での救急時の対応に苦労しました。ただ、色々と工夫することを覚えました。

厚生連を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

とても温かい人間関係だと感じたからです。

当面の目標を教えてください

急変時にも落ち着いて対応できるようになりたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

「仕事」では、テキパキと仕事をこなせる看護師になりたいです。「プライベート」では、結婚したいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

就職は、自分のライフプランの一つでとても重要なことだと感じています。是非、インターンシップ等を利用して職場の雰囲気を感じて選んでください。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

塙厚生病院は、とても温かく、新人をみんなで育ててくれます。ゆっくりと焦らず学んでいきたい人にとてもおすすめの病院です。お待ちしています。

病院基本情報

問い合わせ先 JA福島厚生連
総務部 人事課
TEL:024-554-3451(直通)
jinjika@ja-fkosei.or.jp
住所

960-0298
福島県福島市飯坂町平野字三枚長1-1 福島県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス JA福島厚生連 本所
 東北自動車道福島飯坂ICから車で5分
 JR福島駅から車で15分

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募