総合リハビリテーションセンター・みどり病院

  • 所在地:新潟県
  • 病床数:261床
  • 看護師数:121名
制度待遇: 二交代 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

新潟県で最大規模のリハビリテーション施設を完備。在宅復帰を目標に、患者様一人ひとりに合った、看護・介護・リハビリスタッフの「チームアプローチ」を行っています。

2024年2~3月職場見学会開催!申し込み受付中です!(2024/02/29更新)

見学会ではみどり病院のことを少しでも理解いただくために看護部長はじめ若手職員などにも参加してもらう予定です。
年齢が近い先輩方も多数活躍しているので直接お話できる可能性もあります!
みどり病院に少しでも興味をお持ちでしたらぜひこの機会にご参加ください。お待ちしております^^


2月23日・24日 マイナビ看護学生就職セミナー WEB ON DEMAND のアーカイブURLも公開中!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんが良くなっていくことがわかるのがリハ病棟の魅力です

看護師 佐々木 小百合

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:聖路加看護大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

回復期リハビリテーション病棟で働いています。
患者さんのADLの再獲得に向けて、常に在宅復帰を見据えたケアをしています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソード、嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

こちらの病院で勤務を始めてからまだ1年ほどですが、入院期間が長いのでゆっくり患者さんやご家族と信頼関係を構築できることがとても魅力的だと思っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

新卒で東京の大学病院に就職し、神経内科で働いていました。難病の方も多く回復する患者さんが少なかったので、患者さんが回復していく姿を見れることにやりがいを感じます。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

もともと東京の学校を卒業後大学病院で働いていましたが、主人の転勤で新潟に来ました。大学病院で働いていたときに、急性期の患者さんが回復期病院に転院した後状態が良くなっていく(今まで歩けなかった人が歩けているなど)を見て、リハビリに興味を持つようになりました。
そのため、新潟では回復期リハビリテーション病棟で働きたいと考え、当院を志望しました。

当面の目標を教えてください

まだこちらの病院に入職して日が浅いので、対応が比較的簡単な患者さんを担当することが多いですが、ゆくゆくは難しい退院支援が必要な患者さんを受け持ちたいと思っています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

病院選びに関してですが、色々な経歴(短大卒、大卒、社会人歴ありなど)の人や色々な出身地の人が集まる病院が、様々な看護感に触れることができるので学べることが多く勉強になると思います。

その他アピールしたいことがあれば教えてください

2交替制なのでゆっくり休むことができる病院です。
回復期リハビリテーション病棟は、患者さんの回復する過程を間近で見ることができ、とてもやりがいがある職場です。
ぜひ、一度見学に来てみてください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人新成医会 みどり病院
事務局 人事労務課
TEL :025-244-0030
FAX :025-244-0005
mail:roumu@midori-gr.jp
住所

950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2-5-1 総合リハビリテーションセンター・みどり病院

地図を確認する

アクセス 新潟バイパス「桜木インター」より車で3分
新潟交通:女池愛宕行き「女池桜木町」バス停より徒歩7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募