大阪府済生会中津病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:570床
  • 看護師数:704名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「済生」の心を継承する看護のプロフェッショナルへ 夢中になれる看護がここにある

採用試験・オンライン病院説明会 受付中!!(2024/03/27更新)

こんにちは、中津病院採用担当です。

当院では、2025年卒の看護師採用試験を開始しております!
応募受付は対象試験日の10日前までに当院必着です。
詳細は当院ホームページをご参照ください。ご応募お待ちしております。
https://www.nakatsu.saiseikai.or.jp/recruit/guideline/detail/119/

また、オンライン病院説明会の予約受付も行っております。(2025年卒の学生さん対象)
先輩看護師との交流も予定していますので、当院の雰囲気を感じてください!!
ご応募お待ちしております♪

なお、5/8(水)の開催分は中止となりました。最終は4/24(水)となりますのでご留意ください。。
個別見学も随時受付ておりますので、下記までお申し込みください。

・氏名(ふりがな)
・学校
・電話番号
・見学希望日(2~3日程度)
・見学希望診療科(複数可)
・オンライン説明会およびマイナビ合同就職説明会の参加日

宛先:kyujin@nakatsu.saiseikai.or.jp

件名:病院見学の申し込み(看護部)

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

頑張って看護してよかった

看護師 Yさん

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:神戸常盤大学
  • 所属診療科目:消化器科
当院の魅力(研修制度や病棟の雰囲気など)を教えてください

経験年数に合わせた研修制度が整っているため、スキルアップに繋がりやすいです。私の病棟は、検査や処置などで忙しさもありますが、皆がてきぱきと仕事をこなし、時間外勤務も少ないです。スタッフ同士はとても仲が良いですが、時には厳しくご指導頂いています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、 苦労したことは何ですか

退院した患者さんから「もし次入院するならこの病棟がいい、ありがとう」と言われた時は、頑張って看護してよかったなと思いました。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

私は学生の頃にネパールへ研修に行きました。現地の大学病院を見学したのですが、病院の外ではお金がなくて治療が受けられない方が病院前の路上で横になっていました。当院は無料低額診療など生活困窮者への医療提供をしているとのことで、入職を決めました。

当面の目標を教えて下さい。

新卒で消化器内科病棟に配属され4年目になりましたが、消化器疾患を含め他の診療科の疾患の勉強もまだまだ継続していかなければならないため、引き続き病棟勤務を継続して、スキルアップをしていきたいです。

看護学生の皆さんにメッセージや就職活動のアドバイスをお願いします

 実習や国家試験の勉強もしながらの就職活動は大変だと思いますが、皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。頑張って下さい。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人 恩賜財団 済生会支部 大阪府済生会中津病院
人事室 横山・樋口
TEL:06-6372-0640(人事室直通)
TEL:06-6372-0333(代表番号)
住所

530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目10番39号

地図を確認する

アクセス JR大阪駅徒歩約7分・大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急大阪梅田駅より徒歩約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募