星総合病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:430床
  • 看護師数:533名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

~新たな地域医療を未来へ~星総合病院は高度急性期医療から在宅医療まで幅広く対応できる看護職を目指すことができます☆

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

教育体制が手厚く、資格取得などに協力的な病院です!

看護師/保健師 R

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 所属診療科目:循環器科/腎臓・泌尿器科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください。

現在は循環器科、心臓血管外科がメインで、その他形成外科、耳鼻咽喉科、泌尿器科などの患者さんが入院している混合病棟で働いています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

具合の悪かった患者さんが退院できるまで状態が安定したり、患者さんから「ありがとう」の一言が聞かれると嬉しく、看護師をやっていてよかったと思います。
急変時など自分自身の未熟さを痛感することも多々ありますが、後輩・先輩・同期と一緒に頑張っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんの笑顔や感謝の言葉をかけて頂いたとき、患者さんのできることが増えていく姿が見られたときにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって日々心掛けていることは何ですか?

日々忙しい病棟ではありますが、常に笑顔で明るく患者さんに接するように心がけています。まだまだ未熟ですが、それでも頼っていただけることに感謝し、今自分ができることを確実に一生懸命頑張っています。

今後の目標を教えてください。

今後は自分の興味のある分野の認定看護師・特定看護師の資格取得に向けて日々勉強や技術取得を頑張っていきたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実技・試験・実習など大変なことも多いかと思いますが、一度きりの学生生活です。遊ぶときは全力で楽しみ、学ぶときは一生懸命メリハリをつけて頑張ってほしいと思います。
学生生活を全力で楽しんでください!!

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください。

教育体制が手厚く、資格取得などに協力的な病院です。
多くの「スペシャリスト」「ジェネラリスト」の先輩と一緒に働くことができる環境であり、自己のスキルアップにも繋がる病院だと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先 〒963-8501
福島県郡山市向河原町159番1号
公益財団法人星総合病院 総務人事部(西間木・穂積)
TEL:024-983-5511 FAX:024-983-5588
E-mail:jinji@hoshipital.jp
住所

963-8501
福島県郡山市向河原町159番1号

地図を確認する

アクセス JR東北本線「郡山駅」より徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募