星総合病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:430床
  • 看護師数:533名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域に根ざした「おらが病院」をコンセプトに、皆様に愛され選ばれる、身近な存在になれるよう新しいサービスの提供に努めてまいります!~新たな地域医療を未来へ~

2023卒対象*10/22(土)追加試験を実施します!(2022/09/29更新)

≪事業拡大のため追加募集・試験を行います!≫

試験日:令和4年10月22日(土)
会 場:星総合病院
試験内容:
・筆記試験…一般常識問題、小論文、適性検査
・面接試験…所属長面接(グループディスカッション、個別面接)

→10/22(土)の試験を通過した方は10月下旬~11月に最終面接を経て内定となります。

※詳細、込み方法等はホームページ採用情報からご覧ください。
http://www.hoshipital.jp/saiyou.html

たくさんのご応募お待ちしております!

≪公式YouTube「ほしくまチャンネル」のご案内≫
当法人の事業内容や様々な取り組みを動画でわかりやすく発信しています!
ぜひ下記URLを参考にご覧ください☆彡
https://www.youtube.com/channel/UCnTyu_puCHAXJtwAC_PSrmg/featured

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

新人から将来に渡って学べる環境が整っています。

看護師/保健師 S

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 所属診療科目:消化器科
現在のお仕事について教えてください。

現在、消化器内科病棟に勤務しています。検査や治療の知識を深め、患者さんが安心して療養生活を送れるように援助しています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

がん患者さんが多く入院しており、告知の場面での患者さん、そのご家族の心のケアは毎回悩みながら対応しています。また、患者さんと家族で治療の方向性が異なっている場合の意思決定支援が難しいです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんの状態が改善し退院することができたときや、「あなたがいてくれてよかった」などの言葉を頂いた時にやりがいを感じます。

仕事をするにあたって日々心掛けていることは何ですか?

患者さんが何を求めているのか常に考える。業務を行うにあたり、周りの状況把握を行うということを日々心掛けています。

今後の目標を教えてください。

後輩も増えてきたので、自分の看護技術を磨いて少しでも教えられるようになりたいです。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください。

勉強や実習などでとても多忙で大変だと思いますが、看護師という仕事は人のために何ができるかを考えることができて、やりがいのある仕事だと思います。
みなさん無理せず頑張ってください!!

問い合わせ先

問い合わせ先 〒963-8501
福島県郡山市向河原町159番1号
公益財団法人星総合病院 総務人事部(西間木・穂積)
TEL:024-983-5511 FAX:024-983-5588
E-mail:jinji@hoshipital.jp
住所

963-8501
福島県郡山市向河原町159番1号

地図を確認する

アクセス JR東北本線「郡山駅」より徒歩10分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募