星総合病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:430床
  • 看護師数:533名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

~新たな地域医療を未来へ~星総合病院は高度急性期医療から在宅医療まで幅広く対応できる看護職を目指すことができます☆

採用担当より伝言(2023/02/06更新)

2024年卒向け 採用スケジュールが決まりました!

【3年ぶり!対面型 病院説明会】    【3月から採用試験始まります!】
第1回:3月8日(水)          第1回:3月18日(土)
第2回:4月1日(土)          第2回:4月15日(土)
第3回:5月13日(土)          第3回:5月27日(土)
 ・                   ・
 ・                   ・
以降…毎月第1土曜日開催        以降…毎月第3土曜日開催

各詳細は、星総合病院ホームページをご確認ください。
http://www.hoshipital.jp/saiyou_info.html

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

教育や研修に積極的に取り組ませてもらえるところが魅力です!

看護師/保健師 E

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
現在のお仕事について教えてください。

救急搬送され急性期の治療が必要な患者さんや、手術後の高度な管理が必要な患者さんが集中的な治療を行えるように医師の補助をしたり、患者さんに合った必要なケアを行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

元々とても具合が悪い状態で入院してきた患者さんの症状が安定して、一般病棟に出たときは嬉しいです。また、連日担当していた患者さんの最期のお見送りをした際に、患者さんのご家族から「あなたでよかった」と言われたことが特に印象に残っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

勉強したことがアセスメントとして臨床で繋がったときに面白いなと思います。
自分の観察やアセスメント一つで患者さんの状態を左右させてしまう怖さはありますが、責任感や誇りを持って仕事ができているところはやりがいの一つかと思います。

仕事をするにあたって日々心掛けていることは何ですか?

業務に追われて患者さんへの対応をおろそかにしないこと。何事にも責任を持つこと。分からないことや不安なことは怒られてもいいから聞く、確認する。ということを日々心掛けています。

今後の目標を教えてください。

より重篤な患者さんの看護にあたれるように、より豊富な知識を身につけてアセスメント能力を向上させる。
急性期の患者さんでも、退院後のことを見据えた看護を提供できるようにする。というのが今後の目標です。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習や国家試験など日々大変だと思いますが頑張ってください!

問い合わせ先

問い合わせ先 〒963-8501
福島県郡山市向河原町159番1号
公益財団法人星総合病院 総務人事部(西間木・穂積)
TEL:024-983-5511 FAX:024-983-5588
E-mail:jinji@hoshipital.jp
住所

963-8501
福島県郡山市向河原町159番1号

地図を確認する

アクセス JR東北本線「郡山駅」より徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募