地域医療機能推進機構(JCHO)仙台病院

  • 所在地:宮城県
  • 病床数:384床
  • 看護師数:357名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

全ての職員はおおらかな気持ちとプロフェッショナルとしての自覚を持ち患者と共に闘い 時には励まし 時には見守るここに集う人々全てが満足できる病院に

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

雰囲気が良く、看護師として成長できる場所です

看護師 N.N.

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:宮城県
  • 出身校:宮城大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください(診療科の特徴、どんな患者さんが入院しているか、仕事の内容)

地域包括ケア病棟で仕事をしています。急性期治療後の患者様が安心して退院できるように準備をしていく病棟です。退院後の生活を見据え、院内のスタッフや地域の多職種と連携しながら患者様の支援をしています。また様々な診療科に対応しているため、幅広い知識と技術を学ぶことができる病棟です。

今まで仕事をしてきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったことを教えてください

自分の患者様に信頼していただけていると感じられるときは嬉しです。自分の勤務の日を待っていてくれたり、退院後もあいさつに来ていただけたときは嬉しいですね。

今まで仕事をしてきた中で苦労したことは何ですか?それはどのようにして克服できましたか

患者様やご家族にとって何が最善の看護なのかを考えることはいつも難しく感じます。とくにターミナル期の患者様の場合は、自分に求められていることを考え、悩むことが多いです。しかし、病棟のスタッフや多職種と一緒に考え支援することで乗り越えています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者様やご家族の笑顔はもちろん、常に新たな知識・技術を学ぶ機会があり自己成長していけることにやりがいを感じます。

仕事をする上でいつも心掛けていることは何ですか?

「この人に看護してもらえてよかった」と思ってもらえるような、安心感をもってもらえるような看護師であるように心掛けています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

病院見学で全体の雰囲気の良さを感じられたことが印象的でした。また、新人看護職員の教育体制も充実しており、安心して看護師として成長できる病院だと考えたからです。

将来の夢や目標を教えてください(仕事上・プライベート)

様々な場で看護師としての経験をつみ、幅広く活躍できるようになりたいと思います。また、学生や後輩の教育・指導にも積極的に携わっていきたいです。

学生のみなさんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護師として働く場は病院、地域など多くあるので広い視野で自分のやりたい看護を探してほしいと思います。一緒に働けることを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒981-3281 仙台市泉区紫山2-1-1
独立行政法人地域医療機能推進機構 仙台病院 総務企画課 採用担当係 
直通電話 : 022-378-9111
ファックス: 022-378-9131
電子メール: soumu@sendai.jcho.go.jp
※メールの件名に必ず含むように 【JCHO看護採用問合せ】 をご記入ください。
住所

981-3281
宮城県仙台市泉区紫山2-1-1 JCHO仙台病院

地図を確認する

アクセス 仙台駅方面から:仙台駅西口2番乗り場より 宮城交通バス 宮城大学線         
泉区方面から:泉中央駅3番乗り場より 宮城交通バス 泉パークタウン線
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募