一宮西病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:465床
  • 看護師数:532名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【🚩2024年卒以降★対象(7月開催 決定)】まずはココから◎就活の進め方も伝授?!×病院見学 予約受付中!気になることは解決に行こうっ!オンラインも予約可♪

2023年【南館】が完成し病院機能×大幅拡大(病床数465床→801床へ)に伴い新卒採用大幅増!(2022/06/28更新)

【🚩Topics】★2024年卒以降×対象★

-----> 病院見学のご案内 <-----

\\なんと、この夏は2コースご用意!//

【💡コース1】
まずはココから◎就活の進め方も伝授?!×病院見学

【💡コース2(オンライン可)】
オーダーメイド型◎見たい×聞きたいを選んじゃおう!

「来年の今…。就職活動の真っ最中…。」
「何から始めたらよいのかわからない…」

皆さんの疑問 ”気になる” を看護師採用担当が解決します!!
ご興味お持ちの方は、まず説明会画面よりご予約ください!

一宮西病院は『街と人が明るく健康でいられますように』の理念の下、地域の救急・急性期医療を担う病院として機能を高め、一宮尾張西部地域の拠点病院として尽力しています。
2023年には「南館」が完成し病院機能を大幅に拡大させ(病床数465床→801床へ)地域医療へ貢献します。

\みなさんのご参加お待ちしています!/

先輩情報

🚩尊敬できる先輩の多い魅力的な病院です!

看護師 野原 舞美

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:中部学院大学
  • 所属診療科目:脳外科
入職を決めた理由を教えて下さい。

大学の実習病院であったことで、大学生の頃から病棟の雰囲気や働く環境をイメージできたことが大きな理由です。実家と程よい距離にあったことから一宮西病院を選びました。

現在の仕事内容を教えて下さい。

私が働く病棟は、脳神経外科と脳神経内科の混合病棟です。脳卒中、頚椎、腰椎、脳血管障害、脳腫瘍等の術後、神経難病の方々が入院されています。
入院される方々は疾患の性質上、入院前と退院後で生活が大きく変わってしまうことが少なくありません。急性期看護を行うことはもちろん、退院後の生活を見据えて今何が必要なのか多職種で話し合いながら看護をさせていただいています。

一宮西病院のおすすめポイントを教えて下さい。

一番はスタッフ間の仲が良いことだと思います。重症な患者様が多く大変なこともたくさんありますが、先輩方がいつも声を掛けてくださるので、安心して働くことができます。また、夜勤の時に食事が出るのは他の病院に勤める友人たちから羨ましがられます。

後輩に向けたメッセージをお願いします。

プリセプター、アソシエイトだけでなく病棟の先輩全員が気にかけてくださり、育てていただきました。
今は尊敬できる先輩方と一緒に働くことができて、大変なこともたくさんありますが、充実した日々を過ごしています。
たくさんの病院から一つを選ぶことはとても難しいと思いますし、入職後の不安は尽きないと思いますが、まずは病院見学に足を運び実際の雰囲気を感じてみてください。

問い合わせ先

問い合わせ先 人事部 担当:長谷部・矢口
TEL:0586-48-0033(直通)
FAX:0586-48-0050
E-mail:nurse@anzu.or.jp
住所

494-0001
一宮西病院:愛知県一宮市開明字平1番地

地図を確認する

アクセス 電車:名鉄尾西線「開明」駅より徒歩約10分
   名鉄一宮駅より、1番ホーム北側 名鉄尾西線(玉ノ井方面)より
   ご乗車、「開明」駅にて下車。

バス:名鉄バス「馬引」バス停より徒歩約10分
   名鉄バスは名鉄一宮駅より、バスターミナル2番乗り場からご乗車ください。
   尾張中島方面:起 行き,西中野 行き,蓮池 行きのいずれかにご乗車
   (名鉄一宮駅より「馬引」バス停まで乗車時間約5分)

お車:高速道路からのアクセスの場合、
   東海北陸自動車道「一宮西IC」より約5分
   東海北陸自動車道「尾西IC」より約2分

 ※「尾西IC」は岐阜方面からのみ降りることが出来ますが、
  名古屋方面から降りることが出来ませんのでご注意ください。
  名古屋方面からの場合は、一宮西ICが最寄りの料金所となります。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募