- 所在地:愛知県
- 病床数:465床
- 看護師数:511名
愛知県一宮・尾張西部地域の救急・急性期医療を担う総合病院。
概要・採用データ
先輩情報
先輩情報
和気あいあいとした雰囲気が魅力でした。
看護師 木村 文香
- 職歴(キャリア):2017年〜
- 出身校の所在地エリア:愛知県
- 出身校:豊橋創造大学
- 所属診療科目:消化器科
- 入職を決めた理由を教えてください。
-
病院っぽさをあまり感じず、あたたかい雰囲気が出ているところがよかったです。また新しく現在の場所に移転もし、見学に行った際スタッフの人が和気あいあいと働いているところが魅力的でした。
- 現在の仕事内容、仕事のやりがいを教えてください。
-
何かをしたときに、患者さんから笑顔でお礼を言われたときが一番うれしいです。夜間に少し不穏っぽくなった患者さんの対応をしていたとき、朝同じ病室の方が「夜中でもちゃんと対応しててえらいね。これからもがんばって」と言ってくださり、すごくうれしかったのを覚えています。また、どんな患者さんでも関わった方が元気になって退院していく姿を見ると、この仕事について良かったと感じます。
- 入職後、成長したなと思うのはどんなとき?
-
入職してはじめの頃は、優先順位も分からず目の前にあることをこなすことで精一杯でした。今は少しずつ余裕も出てきて、患者さんと話す時間を作れたり、優先順位を考えて行動したりできるようになってきました。
- これからの目標は?
-
入職して3年目になりますが、まだまだ未熟だと感じることばかりの毎日で、もっと勉強もしなければならないと思っています。後輩ができると自分が理解していないと教えることもできないため、自己学習をしていきたいです。
病院基本情報
問い合わせ先 | 人事部 担当:長谷部 太 TEL:0586-48-0033(直通) FAX:0586-48-0050 E-mail:nurse@anzu.or.jp |
---|---|
住所 |
494-0001 |
アクセス | 電車:名鉄尾西線「開明」駅より徒歩約10分 名鉄一宮駅より、1番ホーム北側 名鉄尾西線(玉ノ井方面)より ご乗車、「開明」駅にて下車。 バス:名鉄バス「馬引」バス停より徒歩約10分 名鉄バスは名鉄一宮駅より、バスターミナル2番乗り場からご乗車ください。 尾張中島方面:起 行き,西中野 行き,蓮池 行きのいずれかにご乗車 (名鉄一宮駅より「馬引」バス停まで乗車時間約5分) お車:高速道路からのアクセスの場合、 東海北陸自動車道「一宮西IC」より約5分 東海北陸自動車道「尾西IC」より約2分 ※「尾西IC」は岐阜方面からのみ降りることが出来ますが、 名古屋方面から降りることが出来ませんのでご注意ください。 名古屋方面からの場合は、一宮西ICが最寄りの料金所となります。 |
URL |
インターン・見学会/選考の一覧