足助病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:148床
  • 看護師数:147名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

インターンシップ、病院見学会ともに随時実施中(※事前申し込み必要)。採用試験の日程は伝言板にて通知済(令和4年8月10日現在)

採用試験・病院説明会・インターンシップの予約を受付しています!(2022/08/03更新)

<!急募!採用試験のお知らせ>
足助病院 看護師採用担当です。
採用試験を実施することとなりました。
受験希望の方は下記の内容をご確認の上、お申し込みください。
●採用試験のお知らせ
 採用試験  :令和4年8月25日(木)
 応募締め切り:令和4年8月19日(金)必着
 ※応募方法は、「足助病院ホームページ」の「採用情報」をご参照ください。

【病院説明会・インターンシップのお知らせ】

●病院説明会・インターシップのお知らせ
病院説明会・インターシップは随時受付しております。
※ご希望の方は、「病院説明会・インターンシップのご案内」を参照の上、ご連絡
ください。

「病院説明会・インターンシップのご案内」
<病院説明会>
平日10:00~12:00

<インターンシップ>
平日9:00~16:00
内容:院内見学・看護業務の見学・看護体験

病院説明会・インターンシップ共に随時受け付けております。
職場環境・病院の雰囲気を実際に感じて頂けます。

<申し込み先>
JA愛知厚生連 足助病院 看護管理室
※TELまたはE-mailにてお申し込みください。

TEL:0565-62-1211
E-mail:kangokanri@asuke.jaaikosei.or.jp

E-mailの場合、以下の内容をご入力ください。
1.氏名(フリガナ)
2.性別
3.現住所
4.連絡先(TEL・メールアドレス)
5.学校名(または最終勤務先)
6.学年
7.希望日(第1希望・第2希望)



エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

素敵な笑顔と気遣いのできる看護師になりたいです。

看護師 A・I

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:日本福祉大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

 病棟に配属されて一か月たった時にいらした患者さんに、「あなたの笑顔を見ると私は一日幸せな気持ちでいられるの。ありがとうね。」と言われたことです。配属して間もなく、緊張している私にも、人の為にできることがあるのだと感じることのできた出来事でした。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

 感じる「ありがとう」と言われるのはもちろん、「看護師がいてくれてよかった」と言われると頑張ろうと思います。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

 学生時代、老年看護ゼミに参加し、2025年問題に特に興味を持ちました。足助病院は急性期から慢性期、地域まで目を向けた医療、地域に寄り添う看護をしているので、2025年問題について学べるのではないかと考えて決めました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

国試の勉強や実習に追われて、大変だと思います。ですが、学生時代の友人は、就職してからも愚痴や相談のできるかけがえのないものになります。プライベートと勉強のメリハリをしっかりつけて、過ごせると今後の糧になると思います。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

足助病院は地域に寄り添う病院のため、患者さんとしっかりと関われると思います。実習で、人と話したい、関わりたいと思った経験のある人に向いてる病院だと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先 愛知県厚生農業協同組合連合会 足助病院
看護部長/総務課長
TEL:0565-62-0681
E-mail:syomu@asuke.aikosei.or.jp
住所

444-2351
愛知県豊田市岩神町仲田20番地 足助病院 

地図を確認する

アクセス 名鉄線「豊田市」駅から名鉄バス(足助行き)にて「足助大橋」下車。徒歩3分。
名鉄線「浄水」駅から市バス(おいでんバス)にて「足助病院前」下車。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募