寿泉堂綜合病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:305床
  • 看護師数:410名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【理念】:「患者さん第一」心のかよう医療を ♦インターンシップ・病院見学受付中です。新型コロナウイルスの状況によっては延期いたしますので、お問い合わせ下さい。

先輩情報

自分らしさと笑顔を忘れずに働くことができています!

保健師 N・T

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください 。

看護師として病棟に配属されて1年目です。特殊疾患と地域包括ケアの混合病床で勤務しています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

1年目であるため、先輩方のような看護を提供することは難しいですが、常に笑顔と思いやりを忘れずに仕事をしています。その中で患者さんから「あなたの声を聞くと元気が出る」「あなたの笑顔は素敵だね」と言っていただけた時にとても喜びを感じました。
このことをきっかけに、看護技術を向上させるだけでなく、思いやりの心をもっと養っていきたいと思いました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんや家族から感謝されるときだけでなく、相談されたり不安を打ち明けてもらえた時にやりがいを感じます。信頼している相手にしか、悩みを打ち明けるということはできないと思うので、頼って頂ける時に嬉しさを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

常に笑顔で明るく患者さんに接し、話しかけやすい雰囲気づくりを心掛けています。
看護を行う際には相手の立場に立ち、どのようにしたら苦痛を軽減できるかを考えることを大切にしています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

インターンシップや説明会に参加した際に、若い世代の看護師さんだけでなく、病棟の責任者や教育担当者など管理職の看護師さんまでフレンドリーに接してくださったことが印象的でした。その時に働きやすさや雰囲気の良さを肌で感じることができたため入職したいと思いました。

当面の目標を教えてください。

看護師としてレベルアップするだけでなく、いつまでも初心を忘れずに患者さんの心に一番近い存在になれるような看護師になることが目標です。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

患者さんが見ているだけで明るい気持ちになれたり、少しでも笑顔になれるような看護師になることが夢です。
プライベートでは、今のようにやりたいことには挑戦する好奇心を忘れずに、内側から輝ける人になりたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

働く病院を選ぶ際には、実際に自分の目で気になる病院を見ることが大切だと思います。ホームページなどの情報だけでなく、スタッフの雰囲気や業務内容を実際に知ることで、自分がその病院で働くことをイメージできると思います。
今は実習や課題で大変な時もあると思いますが、学生時代にしかできないことを周りの友人達と楽しんで下さい。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください。

私が勤務している病院はスタッフ間の仲も良く、何より困ったときには相談できる先輩や同期が沢山います。
回復期や慢性期を対象とした病院ですが、急性期とは違った魅力があり、整った環境で日々学びながら、自分らしく仕事ができています。

病院基本情報

問い合わせ先 公益財団法人 湯浅報恩会
寿泉堂綜合病院
人事課:採用担当
TEL:024-932-6363
Email:jinji@jusendo.or.jp
住所

963-8585
福島県郡山市駅前1丁目1-17 寿泉堂綜合病院

地図を確認する

アクセス JR東北新幹線・東北本線 郡山駅より徒歩4分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募