- 所在地:愛知県
- 病床数:404床
- 看護師数:540名
【2024年卒向け 7月10日 看護セミナー名古屋会場出展決定!!】 急性期医療×地域医療×雰囲気推しと言ったら、大同病院で決まりでしょっ!!!
マイナビ看護学生よりエントリー◎大同病院へ ようこそ!(2022/05/09更新)
今後の採用活動について、マイナビ看護学生にて適宜ご案内致します!
まずは、【エントリー】をお願い致します!
合説出展情報 :
概要・採用データ
先輩情報
先輩情報
公私ともに充実して働ける病院です!
看護師 丹羽さん
- 職歴(キャリア):2015年〜
- 出身校の所在地エリア:福井県
- 出身校:福井県立大学
- 所属診療科目:内科/循環器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 大同病院の好きなところは?
-
教育体制がしっかりしているところが魅力の一つです。1年目は新人看護師教育制度のプログラムに沿って段階的に技術の習得ができました。初めのころはとても不安でしたが教育担当者や実地指導者の支援があり安心して患者様にケアが実施できました。また、昨年からパートナーシップ制度が導入され、2人一組で行動するので困ったことも共有でき、清拭の際の身体の負担軽減などとても働きやすくなりました。
- 仕事をする上で大切にしていることは?
-
命を預かる仕事なのでなんでも確認することを大事にしています。すぐに人に聞くことは良くないことだと思っていましたが、迷ったり自分に自信がないことはすぐに先輩に確認して実施するほうが患者さんの為にもなるんだと現場で学びました。あとは健康管理に気をつけています。新人の頃は休まずにくることが目標でした。
- 休日はどう過ごしている?
-
1か月に3回まで希望休が入れられ、夏休みも6日間あり誕生日有給等があるので、組み合わせ次第では7~8日間の連休が取れ海外旅行へ行くスタッフも多いです。休みに融通がきくのでとても充実した休日を過ごせています。私は旅行が趣味なので月に一度はどこかしらに出かけています。
- どんな新人さんと働きたい?
-
話すことが好きなので、明るく楽しい新人さんが来てくれたら嬉しいです。今年の新人もみんな元気がよいので休憩時や勤務後に世間話をしたり、一緒にご飯にも行きます。インターシップに参加した学生が翌年「尾崎さんにインターシップでお世話になり看護師として働くのがとても楽しそうだと思ったので、この病院のこの病棟を志望しました」と言って来てくれたときにはとても嬉しかったです。
問い合わせ先
問い合わせ先 | 看護師採用担当 TEL:052-611-6261(代表) E-mail:n-saiyou@daidohp.or.jp |
---|---|
住所 |
457-8511 |
アクセス | ■名鉄電車をご利用の場合 常滑(河和)線柴田駅南口下車徒歩3分 ■市バスをご利用の場合 柴田本通下車徒歩5分、又は白水町下車すぐ ■名鉄バスをご利用の場合 バスターミナル(名古屋駅) 又は神宮前より 柴田駅前下車5分 |
URL |