静岡徳洲会病院

  • 所在地:静岡県
  • 病床数:315床
  • 看護師数:180名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域と患者様・ご家族を支えるケアミックス型病院です

エントリー開始しました!!(2023/09/25更新)

ケアミックス型病院なので急性期から慢性期まで様々な知識を身につきます。インターンシップでは病棟の雰囲気が良いと好評です。
ぜひ、ご興味のある方はエントリーやインターンシップにお越しください!いつでも待ってます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

個別性を大切にする看護

看護師 坂本 恭子

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:静岡県
  • 所属診療科目:内科/循環器科
入職を決めた理由はなんですか?

私は患者さん1人1人の性格や今までの暮らしなど個別性を大切にすることを学生の頃に学び、そういうことを意識していける看護師になりたいと思っていました。大学3年生のインターンシップで病院を訪れたときに、一人の患者さんに時間をかけて関わっているのが印象的でした。時間をかけて色々な話をする中で、患者さんの個別性を見つけて、私のなりたい看護師像に近づくことが出来ると思い、入職を決めました。

看護師1年目に苦労したこと、嬉しかったこと、良かったこと

最初は一人の受け持ちから始まって、だんだんその日に受け持つ患者さんの人数や色々な疾患の患者さんを受け持てるようになってきたことが嬉しかったです。しかし、それと同時にすべての患者さんを同じように観察しなければいけないので、優先順位や時間の使い方に苦労してします。また、疾患も患者全般と幅広い疾患の患者さんを見ることが出来る分、知識もつけなければいけないので、看護師になってからも勉強することが大変です。時間もなかなか無くて大変ですが、学生の頃と違って学んだ知識をすぐに活かせるプラスの面もあると思います。

貴院の新人研修の特長や「ここが役に立った!」という点を教えてください。

約1ヶ月かけて全ての病棟をローテーションで回ってから希望する部署を選ぶことが出来たので、それぞれの特徴を知りながら、自分はどういう風に働きたいかを改めて考え、希望部署を選ぶことが出来ました。また、ローテーション研修のあとに、技術研修の時間もあったので、配属される前に時間をかえてゆっくり技術を学ぶ事が出来ました。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 ■医療法人徳洲会
静岡徳洲会病院看護部人事採用担当:西山
 TEL : 054-256-8008
 E-mail : shizutoku.kango@gmail.com

お気軽にお問合せください。
住所

421-1093
静岡県静岡市駿河区下川原南11-1

地図を確認する

アクセス ◆JR東海道線「静岡駅」より、車で約16分
◆JR東海道線「安倍川駅」より、車で約10分
◆JR東海道線「静岡駅」・静岡鉄道「新静岡駅」より、バス
 ※バスは中原池ヶ谷線・東新田下川原線の「徳洲会病院」行きをご利用ください。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募