米盛病院

  • 所在地:鹿児島県
  • 病床数:506床
  • 看護師数:554名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

一秒を救う。一生につなぐ。

2022年 就職イベントのお知らせ(2022/09/01更新)

皆さんこんにちは!
このたびは当院のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2022年 就職イベントのお知らせ●

・病院見学会(時間:13:30~16:30)
 9/17、10/8

・オンライン病院見学会(時間:10:00~11:30 ※Zoomを使用)
 9/17、10/8


イベントは【完全予約制】となっておりますので、
マイナビ看護学生のサイトより、
事前に予約をお願いします。
皆さんにお会いできることを
楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼米盛病院リクルートサイト▼
スタッフのインタビュー記事を多数掲載しています!
以下のURLから是非ご覧ください♪
https://www.yonemorihp.jp/recruitsite/job/nurse/

▼ホームページやSNS(Instagram・LINE・YouTube)等のリンク集はこちら▼
https://lit.link/yonemorihp

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

社会医療法人緑泉会 米盛病院 人材開発室
〒890-0062鹿児島市与次郎一丁目7-1
TEL:099-230-0100/099-230-0114(直通)
FAX:099-230-0101
E-mail:jinji@yonemorihp.jp
HP:https://www.yonemorihp.jp/recruitsite/

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

インターンシップで、米盛病院の魅力を感じてください!

看護師 重久

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:鹿児島県
  • 出身校:鹿児島医療技術専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/呼吸器科/消化器科/脳外科
米盛病院へ入職を決めたきっかけや理由を教えてください。

救急科があり、なおかつフライトナースを目指したり、DMATなどの資格を取得したりすることができるところに魅力を感じました。
また、インターンシップに参加した際に、温かい雰囲気で働きやすい環境であることを感じたため、入職を決めました。

入職前に、米盛病院が開催している採用イベント(インターンシップ)へ参加した際の感想を教えてください。

病棟見学の際に、師長さんや先輩看護師の方とお話をさせていただき、温かく迎え入れてくださる現場の雰囲気の良さに魅力を感じました。
また、病棟体験では、患者様とのコミュニケーション(or 患者様に対するケア)を実際に行うこともできたため、米盛病院の看護師として働く自分の姿をイメージすることができ、より一層興味が強くなりました。

現在、どのような仕事をしていますか?

重症度の高い患者様の治療や看護を集中的に行っています。重症度が高いため不安に感じてしまうこともありますが、先輩看護師が一つひとつ丁寧に教えてくださるため、自分が患者様に対して行いたい看護を実現することができていると思います。

看護師一年目で戸惑ったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどのように乗り越えましたか?

吸引や末梢ルート確保、採血など患者様に痛みが伴う看護は毎回心苦しいです。一緒に頑張る同期やプリセプターの先輩などに思いを伝えたり相談したりしながら、乗り越えています。

米盛病院に入職して、嬉しい気持ちになったエピソードを教えてください。

患者様が、未熟な私に対してであっても、小さなことで「ありがとう」と笑顔で感謝の言葉をくださるときに、とても温かい気持ちになります。

米盛病院の新人研修制度やプリセプター制度はどうですか?

看護を行うなかで不安なことも多いですが、フォロー体制が充実しており、できないことや不安なことは先輩方が必ず一緒に行ってくださるので、毎日頑張ることができます。
また、研修においてもわかりやすく教えていただけており、学びが多いです。

米盛病院の他院にはない魅力、自慢できるところについて教えてください。

フライトナース、DMAT隊員、認定看護師など幅広いキャリアモデルの先輩看護師がいる環境のなかで働きながら、自分の目標や今後目指していきたい看護師像について考えることができるところです。

仕事とプライベートの両立はできていますか?

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で外出の制限があり、なかなか気分転換で外に出ることが難しい状況ですが、仕事を一緒に頑張る同期や同じ看護師として働く専門学校の友人などと連絡を取り合いながら、仕事とプライベートの両立に努めています。

当面の目標を教えてください。

看護師として、患者様はもちろんのこと、そのご家族の方々からも安心してもらえるような存在になることです。

看護師を目指す学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

自分のなりたい看護師像をしっかりもつことです。仕事が始まると、業務をこなすことだけで精一杯になってしまう部分が多くあり、自分のやりたい看護についてふと考えを巡らせる瞬間がでてきます。そのときに、学生時代に抱いていた看護師という職業に対する思いや、実習での患者様との関わりなどを振り返ることで、自分のなりたい看護師像を見つめ直すことができます。

※上記の内容は2021年9月当時のものです。

問い合わせ先

問い合わせ先 人材開発室
TEL/099-230-0114(直通) 099-230-0100(代表)
FAX/099-230-0101
E-mail/jinji@yonemorihp.jp
住所

890-0062
鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7-1 米盛病院

地図を確認する

アクセス 【バスでのアクセス】
 ●鹿児島中央駅からお越しの方
 〈市営バス〉16番線 鴨池港・文化ホール線「与次郎一丁目」下車
 〈鹿児島交通〉32-1番線 鴨池港行 「共月亭・米盛病院前」下車
  ※所要時間:約15分

 ●鴨池港からお越しの方
 〈市営バス〉16番線 鴨池港・文化ホール線「与次郎一丁目」下車
 〈鹿児島交通〉32-1番線 天文館・金生町行「共月亭・米盛病院前」 下車
  ※所要時間:約10分

【市電でのアクセス】
 〈市電1系統〉「荒田八幡」下車 徒歩15分

【お車でのアクセス】
 ●高速道路をご利用の方
  鹿児島ICで降り、与次郎方面に約15分
  フレスポジャングルパーク前

 ●市街地からお越しの方
  与次郎 フレスポジャングルパーク前
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募