総合東京病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:451床
  • 看護師数:410名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

「すべては患者さんのために」を理念に急性期から回復期、退院後の生活まで一気通貫した医療・福祉サービスを提供する地域密着型病院です!

「患者さんや地域に信頼される看護師」を目指し、当院で最初のスタートを切りませんか?(2023/01/17更新)

\\2種類の説明会を開催しています!!//
 
皆さんの "知りたい" ”気になる” を看護教育担当師長が丁寧に説明します❕❕


【💻まずは気軽にオンライン】

実習中でも遠方からでも気軽に参加できるオンラインの説明会です。
求める人物像、教育体制、研修の詳細、福利厚生などをデーターと写真で分かりやすく説明します。



【🏥病院見学会で総合東京病院を体験しよう】

説明の後に院内見学をするプログラムです。
説明は、新人看護師が使っている研修資料やファイルを手に取りながらします😊 
院内見学は、多職種連携の場面や、当院ならではの設備の工夫も見学します。

希望者には、終了後に看護師寮をご案内します。

 
  ☆-----MESSAGE -----☆

コロナ禍で実習不足の不安が大きく、入職後の「教育体制/研修プログラム」への関心が高まっていると思います。
当院はコロナ禍の現状を踏まえた教育・研修体制を整えて皆さんをサポートします。


\\みなさんのご参加お待ちしています!//

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

何事にも丁寧に取り組んでいます!!

看護師 古屋 絢子

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:三育学院大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
当院を志望した理由は何ですか?

実習を通して患者さんの「その人らしさ」を大切にしてきました。
高齢化が進む日本では、病気をかかえて地域に戻り生活していきます。そうした環境の中で総合東京病院は地域に根付いてることや患者さんのために働く姿をインターシップなどで感じ志望しました。

看護師1年目の今、心掛けていることは?

・朝の情報収集を丁寧にすること。
・指導者に、今自分が何をやっているのかが把握できるよう連絡、報告、相談をすること。
・自分が実施するケアや記録がどのくらい時間がかかるのか把握して一日のスケジュールをたてること。

職場(病棟)の雰囲気を教えて下さい。

集中治療室は患者さんの状態も悪化しやすいため、緊張感があります。
そのような中で、先輩方に助けていただき何とか働いています。優しい先輩に囲まれて頑張ってます。

学生時代にやっておけば良かったと思うことは?

もっとたくさん遊び、勉強も好きな科目についてもう少し丁寧に勉強しておけば良かったです。

休日の過ごし方、リフレッシュ方法は?

NetflixやHuluで映画を観ること。
ウインドウショッピングすること。

看護学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

今、皆さんが勉強しているものは必ず現場で自分を助けてくれます。
未来で働く自分のため、今できることを丁寧に勉強してみましょう!
後は、働きだしたら体力的にも消耗が激しく、あまり遊べないので今のうちに思いっきり学生生活を楽しんでください!

問い合わせ先

問い合わせ先 総合東京病院 看護部採用担当 松尾
TEL: 080-9651-4983 (採用担当直通)
Email:tokyo-hp.kangosaiyo@mt.strins.or.jp
住所

165-8906
東京都中野区江古田3-15-2

地図を確認する

アクセス ・都営大江戸線新江古田駅 下車A2出口 徒歩約12分
・西武新宿線沼袋駅 下車 徒歩約15分

詳しくは総合東京病院ホームページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募