大阪医科薬科大学病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:832床
  • 看護師数:910名
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「超スマート医療を推進する大学病院」を基本方針とする病院新本館が2022年7月に第1期開院しました。

【2024年卒対象】夏のインターンシップを開催します! (2022/07/29更新)


※※新型コロナウイルス感染症の感染状況により、予定しておりました対面でのインターンシップを中止し、
WEB(ZOOM)での実施に変更となりました※※

WEB開催変更に伴い、定員を増やしますので皆さまのご応募、お待ちしています。
申込受付:8月1日(月)12時00分~

詳しくはマイナビ看護学生インターン・説明会申込ページをご確認ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本院の雰囲気や施設を皆様に知っていただくために、夏のインターンシップを開催いたします。

2022年8月20日(土)  WEBにて開催
2022年8月27日(土)  WEBにて開催 ( ※対面からWEB開催へ変更になりました )

〈午前の部〉10:00~
〈午後の部〉14:00~ 

午前・午後とも同じ内容です。お申込みはいずれか1回のみです。

【対象】
2024年3月卒業見込みの看護学生 

【内容】 ※変更になる場合があります。
・病院説明
・制度紹介「新人教育、看護体制、福利厚生」
・先輩看護師と交流

詳しくはマイナビ看護学生インターン・説明会申込ページをご確認ください。
皆様のお申込みをお待ちしています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

声なき声を聴き、見えないものを見れる看護師を目指して

看護師 M・K

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:京都府
  • 出身校:同志社女子大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
仕事内容

現在、ICUで勤務しています。術直後の患者さんのモニターやドレーン、点滴、人工呼吸器等の管理が主な仕事です。バイタルサインを含めた急変しやすい患者さんの全身管理が必要で、また、精神的なサポートも重要な仕事です。

インターンシップで印象に残ったところは?

ベテラン看護師が「本当に患者さんにとって最善の看護が提供できているのか?」と常に考えながら働いているという話を聞いて、常に自分の看護を追及されている姿に感銘を受けました。

大阪医科大学病院に入職を決めた理由は?

新人教育やサポート体制が充実していること、患者中心の看護が理念とされているので、入職を決めました。看護の考え方や知識、技術を教えて下さるプリセプター看護師や気軽に相談にのってくださる、エルダー看護師のサポートがあることで、自分自身が安心して看護を提供することが出来、それが患者さんの安全に繋がると考え、入職を決めました。

問い合わせ先

問い合わせ先 人事部人事課 看護職員採用担当 
電 話 (072)684-6222
代表電話 (072)683-1221
メール kangoshi-saiyo@ompu.ac.jp
住所

569-8686
大阪府高槻市大学町2番7号 大阪医科薬科大学病院

地図を確認する

アクセス JR京都線高槻駅から徒歩約8分
阪急京都線高槻市駅からすぐ
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募