大田病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:189床
  • 看護師数:175名
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【23卒】7月病院説明会・選考 受付中!/【24卒】先輩座談会 開催します☆

【23卒】病院説明会・選考 受付中!(対面・オンラインOK)/【24卒】先輩座談会 開催します☆(2022/06/29更新)

【23卒のみなさま】
 ☆選考☆
 ・定員まであと数名です。関心をお持ちの方はお早めにお申込みください
 ・公開日は満員ですが平日に個別調整いたします
 ・対面での採用試験が基本ですが、実習に伴う行動制限がある方はオンラインも対応します
  (感染状況によりオンラインとなる可能性があります。ご了承ください。)
 ・対面・オンラインいずれの場合も対応できるよう、スケジュールは同じです。
  「選考応募」をクリックし、詳細をチェックしてください!
 ・オンライン病院説明会または病院説明会&見学会に参加済の方が対象です。

 ☆病院説明会☆ 対面またはオンラインどちらでもOK!
 ・対面:説明60分、見学20分程度
 ・オンライン:説明60~90分(直接見学できないかわりに、案内動画をお見せします)
 *奨学金をお考え中の低学年さんも参加できます

【24卒のみなさま】
 ☆この夏、先輩座談会を開催します!→7/29・8/4・9/9
 ・限定3日!各回5名まで、先着順で受付します
 ・病棟ナースの1日を動画で上映
 ・先輩と直接話せて、質問もできます
 
 ☆入院病棟での体験は、感染対策により開催できませんが、
  病院の雰囲気を少しでも知って頂けるように、工夫して開催します!


☆お問合せ・お申込みをお待ちしております☆

 電話:03-3762-2954(看護学生室直通)
 mail:ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp

先輩情報

保健師として健診に携わっています

看護師 T・I

  • 職歴(キャリア):2004年〜
  • 出身校の所在地エリア:栃木県
  • 出身校:国際医療福祉大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
大田病院に就職を決めた理由は?

もともと私の両親が大田病院に勤めていました。両親から話を聞き、患者さんの病気を社会背景を含めてみていく、という理念や看護観を聞き、素晴らしい病院だなと感じました。

看護学生になってから、実際に病院で体験をおこない、スタッフ同士の和やかな雰囲気に惹かれて入職を決めました。

これまでの経験と、現在の仕事について教えてください。

大田病院の病棟や手術室などで経験をつんできました。

現在は、大田病院の外来部門である大森中診療所の健診センターで働いてます。健診で異常があれば患者さんに連絡をとって受診を促したり、疾病の早期発見につとめたりしています。

保健師として「保健指導」も行っています。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

健診で異常が見つかると受診者の方々はやはり不安になります。その不安に寄り添い、あたたかく関わるよう心がけています。

大田病院で働く魅力は?

私は現在、子育てをしながら健診センターで働いています。いろいろな働き方ができることも魅力だと思います。

働きやすい職場です。

問い合わせ先

問い合わせ先 城南福祉医療協会 大田病院 看護学生室

03-3762-2954(直/FAX)
03-3762-8421(代表)
担当 牛澤・佐藤
住所

143-0012
東京都大田区大森東4-4-14 大田病院

地図を確認する

アクセス 【1】京浜急行 「大森町」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩13分

【2】バス
・JR大森駅から京浜急行バス「森ヶ崎」、「羽田空港」、「大森東5丁目」行き乗車
・JR蒲田駅から京浜急行バス「大森東5丁目」行き乗車
「大森東中学校」下車 徒歩5分

【3】京浜急行 「梅屋敷駅」 *各駅停車しか止まりません
下車 徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募