大田病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:189床
  • 看護師数:175名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

☆「先輩座談会」開催中(あと2回開催!)☆ 2023年卒の募集は締め切りました

【2月~4月】先輩座談会 3/29の〆切は3/22まで☆  個別の説明会&見学会 土日も対応します♪(2023/02/04更新)

☆先輩座談会→3/29・4/8
 現地開催で先輩と直接話せるイベントです☆詳細はイベントページをご覧ください。

☆病院説明会→2/14・2/20・2/25(土)・2/26(日) 個別調整もOK
【時間】説明会のページをご確認ください!

【開催方法】2パターンから選べます!
・説明会&見学会:説明60分、見学・動画20分程度 
・オンライン病院説明会:説明60分・動画20分程度

*お近くの方はぜひ見学へいらしてください!遠方の方はオンラインをお勧めします。
*ご希望の方は奨学金の説明もいっしょに行います。
*日程の個別調整も可能です!希望日時を教えてください。

☆お問合せ・お申込みをお待ちしております

 電話:03-3762-2954(看護学生室直通)
 mail:ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師になれてよかった、もっと頑張ろう、と思えます

看護師 U・M

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:横浜実践看護専門学校
  • 所属診療科目:呼吸器科/消化器科
大田病院に入職を決めた理由は?

無料低額診療事業の取り組みが素敵だと思ったからです。

また、地域密着型の病院で、患者さんと深くかかわることできると感じたからです。

1年目に苦労したことは?

看護をしていく上での知識と技術を身につけることは一番大変で、今も課題に感じています。

何もかも初めてだらけで、パソコンの使い方や物品の名前と場所を覚えることも苦労しました。

1年目に嬉しかったこと、よかったことは?

ルート確保が1回目で出来たときは嬉しいです。

また、患者さんから名前を覚えてお話をしてくださったり、「ありがとう」と言われたときはすごく嬉しくて、「看護になれて良かった」「もっと頑張ろう」と思えます。

職場の雰囲気はどうですか?

先輩方はみんな優しく、丁寧に教えてくださいます。

わからないことも質問しやすく、「回れてる?」「大丈夫?」「何かできることある?」など、気にかけてくださり、すごく働きやすい環境です。

働いていて印象に残っているエピソードはありますか?

患者さんから、「その声はUさんですか?」と覚えていただけたり、「話しやすくて優しいね」と声をかけてもらえたことが印象に残っています。

また、先輩から「声かけが優しくて患者さんだったら担当になってくれて嬉しいと思う」と言われたときは嬉しかったです。

新人研修の特長や、自分にとって役に立ったと思うものがあれば教えてください。

入院体験の研修は、患者さんの立場になって考えることができるので、役に立ったと思います。

学生さんへのメッセージやアドバイスをお願いします!

私は勉強が苦手ですが、患者さんに笑顔で「ありがとう」と言ってもらえる看護師になることができました。

患者さんを思う気持ちが何より大切だと思うので、勉強がうまくいかなくても自信をもって、あと少し頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先 城南福祉医療協会 大田病院 看護学生室
担当 本澤・佐藤
【電話】03-3762-2954(直通/FAX)
    03-3762-8421(代表)
【メール】ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp
住所

143-0012
東京都大田区大森東4丁目4-14 大田病院

地図を確認する

アクセス 【1】京浜急行 「大森町」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩12分

【2】バス
・JR大森駅から京浜急行バス「森ヶ崎」、「羽田空港」、「大森東5丁目」行き乗車
・JR蒲田駅から京浜急行バス「大森東5丁目」行き乗車
「大森東中学校」下車 徒歩5分

【3】京浜急行 「梅屋敷駅」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募