看護師・看護学生の就職情報サイト

看護師・看護学生の就職情報サイト【マイナビ看護学生】トップ  > カキコミ広場  > 詳細

カキコミ広場

カキコミ広場 詳細画面


実習中です。 会員
不安
こんにちは。今実習中なんですが、基礎から各論にかけてインシデントもしてしまったので崖っぷちで頑張ってます。
受け持ち患者さんが、パーキンソン病で発熱と腹痛を訴えて入院してきました。入院してきたころに比べて不穏でせん妄もあります。指導者からも先生からも、この患者さんに対して私がどう関わっていきたいか、今後どうしていきたいか言ってみて?と言われ、正直どう答えていいかわからず、オムツ交換ではこうしていきたい、嚥下があるからできるだけ普通に食事摂取できるようにしたい、とトンチンカンなことを言ってしまいました。先生からも、え?あなた意味わかってる?とすごい馬鹿にされてしまい。どうしていきたいと聞かれ、患者は帰宅願望が強いので早く退院できるまでに回復してほしいのが本当です。どう答えたらよかったのか、また何が正解なのかわからずずっと悩んでます。今後の観察項目も薄いから、もっと援助できることあるはずやから、と指導者に言われました。援助としてはオムツ交換、食事介助の見学、清拭、コミュニケーション、環境整備、リハビリ見学をしました。後は何をすべきなのかわからずです。勉強してますが、いざ質問されるとどう答えたら正解なのか、何があってるのか、自分は何をすべきなのかわかりません。すみません、考え甘いの重々承知してます。すみませんがアドバイスお願いします。
投稿日:2019/06/20 17:56
投稿者:まゆしさんさん
  投稿ID:2364
この投稿には0件のコメントがあります。
ログインまたは会員登録(無料)すると
コメントをご覧いただけます