各種予約・応募

静岡徳洲会病院

インターン 【2023年卒向け】静岡徳洲会看護部インターンシップ※ZOOM説明会対応可能

交通費支給当日面接・当日試験可能先輩ナース交流あり
開催日
開催時間 開催地区
備考(会場名など) 予約 地図
随時受付
個別調整 静岡県
静岡徳洲会病院 申し込む MAP

実施内容

学生の皆様、こんにちは。本ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

静岡徳洲会病院看護部のインターンシップは

「患者様中心」の看護理念と『やさしさと思いやりのこころで 病む人に寄り添い 「心に届く看護」』を提供する精神を

体験していただくため、先輩看護師に同行し、実際の業務を体験できるプログラムで運営しております。


<インターンシップの特徴>
【特徴1】
 ・ケアミックス型の特徴を活かし、急性期・慢性期・回復期と選択の幅が広く、ご希望の病棟を体験できること

【特徴2】
 ・シャドーイング形式で先輩看護師と交流できるため、仕事内容や職場の雰囲気を実感できること

【特徴3】
 ・交通費や宿泊費の一部支援があること
  ※交通費の精算には領収書が必須、宿泊費は宿泊が必要な遠方の学生様が対象です。


<1日のスケジュール>
  8:30  集合
  8:40~ オリエンテーション
  9:00~10:00 病院説明・院内見学
 10:00~15:00 病棟体験

<持ち物>
 1.交通費の領収書
 2.印鑑(シャチハタ不可)
 3.制服
 4.ナースシューズ
 5.健康観察票
  
 ※スケジュールは、遠方からお越しの学生様や事前のヒヤリングでご希望の内容がある場合、時間が異なります。
 ※当日の持ち物は、交通費の領収書、印鑑、制服、ナースシューズです。
 ※新型コロナウイルスの感染対策より、インターンシップ受け入れ日より前2週間の行動履歴と体温測定結果を必ず提出して
  いただいております。お申込み完了後、健康観察票のデータを送付いたします。
 ※新型コロナウイルス感染状況によっては、県外参加者の受け入れ中止など、運営を変更する場合がございます。
  その際は、ZOOM説明会などで対応させていただきますので、ご了承ください。

看護師としてご活躍される皆様をインターンシップという形で応援できればと思っております。
疑問や不安を解消し、今後の就職活動のお役に立てれば幸いです。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

皆様とご縁ができることを楽しみにしております。

応募対象

2023年3月卒業予定の学生