各種予約・応募

芙蓉会病院

インターン 芙蓉会病院インターンシップ エントリーフォーム 

開催日
開催時間 開催地区
備考(会場名など) 予約 地図
随時受付
個別調整 青森県
芙蓉会病院 申し込む MAP

実施内容

※現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、個別(少人数)でインターン受け入れ中です。ご興味のある方は、以下の「申し込む」ボタンからお問い合わせください。

当院へ就職をお考えの方が就職活動の一環でインターンシップに参加しています。インターンシップを通じて、実際に当院で働くときのイメージをより具体的に膨らませることができます。

先輩に付いて体験することで1日の仕事の流れ、職務内容、雰囲気を掴んでいただけます。

【体験できる部署について】
看護部

病棟の特徴
救急・急性期病棟
急性期の精神疾患に対して集中的な治療を行い、3ヶ月以内での退院をめざします。

慢性期病棟(閉鎖病棟)
急性期症状から落ち着いた方、慢性重度の方、児童思春期にある方等に対して、症状の改善と安定をめざします。

慢性期病棟(開放病棟)
慢性長期にある方への退院支援を多職種・他機関で連携して行います。

認知症病棟(療養病棟)
介護保険病棟で自宅等での生活が困難な方が療養する病棟です。

認知症病棟(急性期病棟)

急性期対応(BPSD:心理・行動症状、身体合併症など)が必要な方を対象に治療を行います。

合併症病棟
精神障害の治療と並行して内科的治療を行います。アルコール依存症治療も行っています。

内科療養病棟
慢性疾患があり生活に介護が必要な方、経管栄養等の継続した管理が必要な方のための療養病棟です。

【服装について】
華美でない服装での来院をお願いします。体験中のユニフォームはこちらで準備いたします。ナースシューズ等の内履きをご持参ください。

【持ち物について】
学生証(学生の方)、くつ(サンダル不可)、筆記具をご持参ください。名札・ユニフォームは病院で用意します。

インターンシップ中にメモを取る方もいらっしゃいます。

昼食は患者様へ提供している給食を食べていただきますので、用意の必要はありません。

応募対象

2022年卒業予定の学生