各種予約・応募

大田病院

説明会・見学会 【全学年OK】大田病院☆春のインターンシップ☆

交通費支給先輩ナース交流あり
開催日
開催時間 開催地区
備考(会場名など) 予約 地図
2024/04/23(火)
08:15~15:00 東京都
大田区大森東4-4-14 大田病院 申し込む MAP
2024/04/30(火)
08:15~15:00 東京都
大田区大森東4-4-14 大田病院 申し込む MAP
随時受付
個別調整 東京都
大田病院(大田区大森東4-4-14) 申し込む

実施内容

「現場を見てみたい」「大田病院に興味がある」という看護学生さんなら、何年生でも参加できます。体験することで先輩看護師の基礎看護技術に触れられるだけでなく、チーム医療のあり方、患者様の立場にたった医療・看護の基本的な考え方などを学ぶことができます。

大田病院ならではの地域に根ざした看護をぜひ体験してみてください☆
これまで多くの学生さんが参加し、「患者様に寄り添う看護が実践されていた」、「雰囲気があたたかく先輩が優しい」、「医師など多職種とのチームワークの良さが見えた」、といった感想が聞かれています。
大田病院の看護に興味がある方はぜひ実際の病棟の雰囲気を肌で感じてみてください。

午前中は病棟で看護師とペアになって体験、午後は先輩座談会と病院説明を行います。
気になることや分からないことは、何でも質問してくださいね♪

●日程
2024/03/01・08・11・12・14・18・25・26・29
2024/04/08・09・10・11・12・16・23・30

お申込み締め切りは希望日の1週間前です。

●時間
8:15~15:00
(遠方の方は10:15スタートも可。ご相談ください。)

●申込方法
希望日の一週間前までにマイナビ看護学生からお申込みください。
電話・メール・ホームページ・インスタグラムからのお申込みも可。

お申込み後、地図や当日の詳しい案内などをスムーズにご連絡するため
公式LINEまたはインスタグラムを通じてやりとりをさせていただきたいと思います。
メールにてQRコードをお送りしますのでご協力をお願いします。

●プログラム
08:15 受付、着替え、オリエンテーション(流れ等を説明)
08:30 病棟体験☆担当看護師とペアになり体験
12:00 病院全体の見学
12:30 お昼休憩(昼食はこちらで用意します)
13:30 先輩座談会(勤務の都合により実施できない場合もあります)
14:00 病院(奨学金)説明、アンケート記入
15:00 終了

●もちもの等
・白衣とナースシューズ(実習で使用しているものをご持参下さい)
・昼食はお弁当を用意します
・交通費支給(公共交通機関のみ、上限1万円)
・筆記用具
・病院パンフレット(お申込み後に送付します)
*マスク着用でお越しください

●注意事項
・メールやLINEでの連絡が取れない場合は、参加が難しくなりますのでご注意ください。
・感染状況により内容変更・中止・延期の可能性あり。あらかじめご了承ください。
・参加日の1週間前から健康観察をしていただき、当日は「健康状態調査票」にご記入いただきます。
・当日はマスク着用、フェイスシールド装着(当院で用意します)の上、病棟に入っていただきます。
・発熱、上気道症状があるときや体調不良の場合には別日で調整しますので、無理をせずご連絡ください。

●参加学生の声(アンケートより抜粋)
★病棟の雰囲気がアットホームで良かったです!
★患者様との距離が近く感じました
★職員同士が仲良く、雰囲気のよい病院でした
★看護実習とは違い、みなさん温かくて、こんな病院で働きたいと思いました
★地域に密着していて、患者様に愛されている病院だなと感じました
★東京だけど、東京ぽくない落ち着いた雰囲気に安心しました
★地域密着の病院と聞いていたが、想像以上でした

応募対象

学年は問いません☆大田病院に興味がある方はぜひお申込みください☆