各種予約・応募

自治医科大学附属さいたま医療センター

説明会・見学会 インターンシップ

先輩ナース交流あり
開催日
開催時間 開催地区
備考(会場名など) 予約 地図
随時受付
個別調整 埼玉県
詳細は別途ご連絡いたします。

実施内容

【インターンシップ開催予定】

2024年

4月9日(火)、13日(土)、14日(日)、16日(火)、21日(日)

※参加条件など、詳細は看護部HPを確認してください。

※申し込みは【https://www.jichi.ac.jp/s-kango/recruit/intern.html】からお願いします。

定員になり次第、締め切らせていただく場合がありますのでお早めにお申し込みください。


【インターンシップのご案内】

センターでは、病院、そして看護部の雰囲気を感じてもらえるよう
魅力的なプログラムを用意し、インターンシップを開催しています。
整った施設や環境、寮や保育所、実際に勤務する先輩看護師たちの
表情をあなたの目で見て確かめて、感じてください。
「ここに来てよかった」とあなたにも思ってもらえるよう、
スタッフ一同、自信を持ってご案内します。
あなたの参加をお待ちしています。

■目的

自治医科大学附属さいたま医療センターで行われている
医療や看護、職場環境を見学・体験を通して
就職先として自分に合うか確かめる。
看護職として働くことを意識し、自分自身を振り返る機会とする。

■対象
自治医科大学附属さいたま医療センターへの就職を考えている看護学生
最終学年で2025年3月卒業見込みの看護学生
※看護実務経験者は対象外とさせていただきます。経験者のみの見学会を企画していますので、ホームページをご参照ください。

■研修時間
9:00~13:00 または14:00~17:00 (病院見学説明会の日のみ9:00~12:00)
※午前の場合は、平日9:00、土・日曜日8:45にセンター敷地内バス停留所(正面玄関斜め前)に集合してください。
 午後の場合は、13:50にセンター敷地内バス停留所(正面玄関斜め前)に集合してください。

■持参品
実習時のユニフォーム・ナースシューズ
名札(ユニフォームに名前が刺繍されていれば不要です。)
替えのマスク1枚(当日はマスク着用で来院し、更衣時にマスクを交換していただきます。)
交通費振込依頼書
新型コロナワクチン3回接種の証明書のコピー
記入済の誓約書

応募対象

2025年3月卒業予定の学生