各種予約・応募

(株)ナースエナジー

以下よりインターン・説明会を選択してください

インターン 【有償のインターンシップです!】ご予約はこちらからお願いします!

申し込みへ進む

実施内容

当社では学校の春休み、夏休みの長期休暇を利用し、2週間~1か月のインターンシップを実施しております。
こちらは有償となっており、実際にお給料をもらっての業務となりますので
より、働くという事を体験いただけるかと思いますので、是非ご応募をお待ちしております。

随時受付よりお申込みいただいた方には、個別でご連絡をさせていただき、日時等のご調整をいたします。
是非、ご応募をお待ちしております。

実施内容は下記となります。
■日時
月~金の8:45~17:45(昼休憩1時間)
※期間、曜日、時間等はお申込みいただいた方と応相談となります。

■有償
時給900円
交通費上限一万円まで支給いたします。

■業務内容
法人内有料老人ホームなはちがるにて看護師が行う日常生活援助の指導を受け、一部を自力で行えるようにサポートいたします。
・バイタルサイン測定と全身状態の観察
・マヒや拘縮のある方の全身清拭、更衣、オムツ交換、陰部洗浄、口腔ケア
・嚥下障害がある方の安全な食事介助
・ポジショニング、床上リハビリ、離床介助
・看護師が行う医療行為の見学と助手(物品を用意する、渡す、体位保持の補助など)

※医療行為の内容はその時の入居者の状況によります。
 多くは膀胱留置カテーテル交換、点滴、胃瘻管理、気管吸引、褥瘡処置など

■実際に体験した方の声
・実際に患者さんの身体に触れてみると怖くて体位変換も思うようにできないことに気付いた。
・身体の硬い人だと、どこからどう着替えを始めたらよいかわからず、自分が固まってしまった。
・自分が想像していた以上に一つ一つの業務をこなすのに時間がかかる(バイタルを5人測るのに30分かかってしまった)
・何度も手技を繰り返すことで自然と動けるようになった。
・医療行為はできなくても看護をしたという実感が持てた。
・チームの一人として機能したという自信が持てた。
・実際に就職した時におろおろしないで済みそう。
・ちゃんとケアすると患者さんが反応してくれることがわかって嬉しかった。
・親くらいの年齢の看護師がぴったりついて教えてくれたので安心だった。



何か気になる事やご不明点などあれば、下記までご連絡をお待ちしております。

(株)ナースエナジー 亀井 宛
TEL:080-6070-7767
Email:saori.kamei@nurse-energy.jp

インターン 訪問看護のインターンシップのご予約はこちら!ご応募お待ちしております。

申し込みへ進む

実施内容

当社の概要や一日の仕事の流れを知ることが出来ます。訪問看護師と同行訪問あり!
直接聞きたいことやどんな先輩方が働いているのか、実際にみなさんで確かめてみてください!
先輩ナースと交流も出来ます!!
随時募集しておりますので日にちはお問合せください。詳細別途お知らせ致します。

説明会・見学会 施設の見学・会社の説明会のご予約はこちらからご応募をお願いします!

申し込みへ進む

実施内容

会社概要、採用情報詳細等のオリエンテーションを実施、気になることは何でも質問してください!

以下より選考情報を選択してください

選考 お問い合わせください!

申し込みへ進む

実施内容

日程は応募者と相談の上決定致します。
面接、小論文にて選考致します。面接日当日に小論文2題出題します。
思考過程や面接を重要視しますので、思いをのびのびと書いてください。
まずはお問合せください。いつでもご連絡お待ちしております。