各種予約・応募

市立東大阪医療センター

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 2024年 病院説明会のお申し込みはこちら~!

申し込みへ進む

実施内容

学生の皆様へ


みなさん、こんにちは
地方独立行政法人 市立東大阪医療センター看護局です。

2024年の病院見学会、参加者募集中です!
「実際に行って良かった」という感想を多くいただいています。
是非、来ていただいて就職活動の一つに加えていただければ嬉しいです!

病院見学会では、当センターに来ていただき、病院や看護局の概要や教育体制、福利厚生をご説明します。
また、院内の見学と先輩の生の声が聴ける交流会もあります。
いろいろ質問をしてみてください。

感染予防を実施しつつ、有意義な見学会ができるようにしたいと考えています。
上手くいけばAIロボット手術機械をまじかで見ることができます!

<スケジュール>
1.病院や看護局の概要や教育体制、福利厚生などの説明
2.病院内の一部施設見学
3.1~2年目の看護師に質問コーナー
 ※直接先輩に話を聞く機会なので色々と質問してみてくださいね!

現在、面会制限中ですが、可能な限り施設内の見学をしながら、病棟の様子も見ていただきたいと思っています。

お会いできるのを楽しみにしています。
是非、お越しください!

説明会・見学会 ~WEB病院見学会 2024年春~

申し込みへ進む

実施内容

学生の皆様へ
(既卒の方もこんにちは!)

みなさん、こんにちは
地方独立行政法人 市立東大阪医療センター看護局です。
ZOOMによるWEB病院見学会を開催しています🎵

このWEB病院見学会は、みなさんのご質問にお答えしていく形で進めていきます。

ここが気になる!ここはどう?
知りたいこと聞いてみたいことをドンドン質問していただく形式です。

遠方の方、短時間しか無理とおっしゃる方も、大丈夫👌おススメです!
短時間で「サクッ」と!ありです。

お会いできることを楽しみにしています!



以下より選考情報を選択してください

選考 令和6年度 助産師・看護師採用試験 日程一覧

申し込みへ進む

実施内容

市立東大阪医療センターでは、「私たちはあなたのために最善を尽くします。」の病院理念にもとづき、最良の看護を目指しております。看護局理念である「心とこころがかよい合う看護」を大切にする人材を育成し、より一層の看護を実践していくために、令和6年度の看護師の採用募集を以下のとおり行います。

<日程一覧>
採用試験選考日(申込期限(必着))
 3月 24日(3月15日)、4月 7日(3月27日)、4月28日(4月19日)、5月 19日(5月10日)、6月 23日(6月14日)、
 8月 18日(8月9日)、10月20日(10月11日)

※採用状況により採用試験が中止となる場合があります。
※応募申込は、すべて選考日を対象に受付を行っています。
※採用予定人員に達した場合、以後の選考試験を中止する場合があります。
※合否を全員に通知します。(当センターウェブサイトにも合格者受験番号を掲載)
※同一年度内の受験は一度しかできません。

採用試験詳細・応募方法に関しては、当院HPをご覧ください。
URL:https://www.higashiosaka-mc.jp/kango/recruit/newcomer.html