
- 所在地:大阪府
- 病床数:329床
- 看護師数:265名
知識や技術だけでなく、「人」として「人」を大切にする看護を目指して。あなたの笑顔で 幸せつながる 真心の医療
病院見学会・採用選考会の更新ご案内です🎈 (2026/05/12更新)
📝病院見学会📝
先輩と交流できる時間も設けていますので、まずは当院の雰囲気を感じてください👌
お友達の一緒にご参加も大歓迎です!
【5月】5月23日(土)午後
開催時間:【午前の部】10時~11時30分 【午後の部】13時30分~15時(各1時間30分程度)
上記日程内で都合の合わない場合は、【随時受付」をご選択の上、ご希望の日程をご連絡ください。
🎉採用選考会🎉
2027年新卒採用選考会を開始し、前年をはるかに凌ぐ学生様にご応募いただき、職員一同感謝申し上げます😄
ご応募いただきました学生様には、ご案内お呼び採否ご連絡を順次差し上げますので少々お待ちくださいm(__)m
引き続き採用選考会は実施しておりますので、是非ご参加をご検討ください。
【5月】5月23日(土)
📍合同病院説明会📍
・6月28日 看護セミナー【MEGA】大阪会場
📞お問合せ📞
社会医療法人祐生会 みどりヶ丘病院 人事課 可藤
TEL :072-681-5792
Emai: yuseikai-jinji@midorigaoka.or.jp
合説出展情報 :
先輩情報
共に立派な看護師を目指しませんか?
看護師 T.C
- 職歴(キャリア):2021年〜
- 出身校の所在地エリア:大阪府
- 出身校:大阪済生会中津看護専門学校
- 所属診療科目:循環器科/脳外科
- みどりヶ丘病院を選んだポイントは?
-
教育体制がしっかりと整っており新人看護師としてたくさんの事を学んでいくことができると感じたためです。
また、私は患者さんに真心がスタッフの幸せにもつながるといったスタッフ間の関係にも着目されているところに惹かれました。
実際にインターンシップへ行かせていただいた際、職員同士や、多職種の職員間でも笑顔があったり、関わりがあるのを見て、
このような病院で共に一員として働きたいと思い、みどりヶ丘病院を選びました。 - どんなところにやりがいを感じますか?
-
患者さんから「ありがとう」や「あなたの笑顔を見ると元気がでるわ」と言ってもらえたりするところです。
- 将来の目標を教えてください。
-
看護師としての将来の目標は、先輩からも、これから入ってくる後輩からも患者さんからも信頼される人材となることです。
プライベートでの将来の目標は、スキューバダイビングの資格を取得することです。 - 後輩にメッセージをお願いします。
-
私もまた失敗ばかりで周りに迷惑をかけてしまうことも多いです。
しかしそんな時も先輩方は丁寧に一人一人しっかり向き合って指導をしてくださいます。
また、何かあったらすぐに言ってね、といつも気にかけてくださる先輩もいて、いつでも相談ができるような環境です。
私もこれから学ぶことがはたくさんありますが、みどりヶ丘病院は看護師として本当に成長できる病院だと私は思うので、
ぜひ一緒に働いて、共に立派な看護師を目指しませんか?
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 社会医療法人 祐生会 みどりヶ丘病院 人事課 TEL:072-681-5792 E-mail:yuseikai-jinji@midorigaoka.or.jp |
|---|---|
| 住所 |
569-1127 |
| アクセス | JR京都線 高槻駅 バス約5分 |
| URL |











