新小山市民病院

  • 所在地:栃木県
  • 病床数:300床
  • 看護師数:400名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

看護師が長く働き続けられる環境の整備として、変則3交替制13時間夜勤を導入。さらに一人でなく二人の目で安心して看護を提供できるようPNS看護方式を導入しました。

【24卒 最終】 2024年4月1日採用 看護師採用試験応募受付中!(2024/01/11更新)

今年度最後の24卒看護師採用試験の応募受付中です!
応募期間は2023年12月4日(月)~2024年2月1日(木)まで
試験日は2024年2月15日(木)となります!
ご応募お待ちしております!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

子育てしながらでも働きやすくキャリアを積めると感じています

看護師 A.T

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:北里大学
  • 所属診療科目:救命救急センター/ICU/NICU/GCU/CCU
現在のお仕事について教えてください

HCU病棟、救急外来、心臓カテーテル検査での看護を行う部署となっています。
様々な科の急性期看護を行うことが多いです。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

救急外来に腰痛で搬送されてきた方が腹部大動脈瘤破裂の診断で緊急手術となり、HCUで回復していく様子をみることができたことはとても印象に残っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

看護師として医師や薬剤師、リハビリやソーシャルワーカーと連携して患者さんが生活にかえるための手伝いをすることにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんだけでなく、様々な専門資格を持った職員とも関わる仕事であるため、気持ちの良いコミュニケーションをとることを心掛けています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

結婚して夫の地元である小山市に引っ越してきました。
当時、1歳になる子の子育て中だったのですが、病院を見学した際に子育てしている職員が多く、
明るい雰囲気の病院であることに惹かれて入職を決めました。

当面の目標を教えてください

現在は未就学の4人の子供を育てながら働いているため、当面は育児と仕事の両立を継続することを目標としています。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

仕事では知識や技術を高め、患者さん・スタッフに安心してもらえる看護師になることです。
プライベートではかわいいおばあちゃんになることが目標です!

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

いろんな人と関わるやりがいのある仕事です。
ぜひ学生のうちからたくさんの人と関わって知見を広げてください。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

当院では子育てしながらでも働きやすくキャリアを積めると感じています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒323-0827 栃木県小山市大字神鳥谷2251番地1
地方独立行政法人新小山市民病院
事務部 人事課 TEL:0285-36-0285
住所

323-0827
栃木県小山市大字神鳥谷2251番地1 新小山市民病院

地図を確認する

アクセス ■JR小山駅東口より約5.0km、JR間々田駅より約5.5km

▼おーバスをご利用の場合
小山駅西口バス停から乗車25分
小山駅東口バス停から乗車25分
間々田駅東口バス停から乗車20分

▼お車をご利用の場合
佐野藤岡ICより約22.5Km・車40分
新国道4号線小田林(西)交差点より約6.1Km・車15分
新国道4号線東野田交差点より約3.5Km・車10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募