偕行会リハビリテーション病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:120床
  • 看護師数:85名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

看護師だからできる、身体と心のリハビリがある。患者様にじっくり向き合い、励まし、回復を喜び合う看護を。

📢職場体験会開催のお知らせ(2024/02/20更新)

病棟での体験や先輩看護師との座談会を予定しています。お気軽にご参加ください♪
お申し込みお待ちしています ( ^^ )

◆開催日◆
 3月1日(金)~29日(金)
 ※平日のみ、ご希望日にて実施します!

◆時 間◆
 14時~16時

※交通費は病院より支給します

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

退院後の患者さまの生活も見据えながら頑張っています

看護師 M・M

  • 職歴(キャリア):2013年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
回復期に興味を持ったきっかけは?

前職は急性期の病院でした。まだ完全に良くなっていない中で退院しなければならない患者さまも少なくありませんでした。退院されたあとの回復の過程を知りたいと思ったことがきっかけです。
回復期は「家に帰るため」にはどういったことが病院では必要かを考えて看護をします。
家族背景も考えながら一人一人に合わせた看護を行っていく点が魅力的だと感じています。

偕行会リハビリテーション病院の魅力を教えてください

患者さまだけでなく、家族にも寄り添い、いろいろな職種が同じ目線に向かって対応しているところです。

「家族にも寄り添い」というのは、本人が良くてもご家族が心配することがあるので、ご家族の不安にも応えるようにします。
例えば、昼間一人にしたくないということであればディサービスのご案内をしたり、煩雑な薬の管理には曜日で色分けしたタペストリーを作成し、間違えないような工夫を凝らしたりします。
退院時、ご本人やご家族より「お世話になったね」と言ってもらえる時は感動しますね。

回復期でのやりがいは何ですか?

入院当初には想像もできなかったような回復を果たし、「ありがとう」と言っていただき退院されていくことです。
今までに、入院当初立つこともやっとだった患者さまが歩けるようになるまで回復したことや、経鼻経管栄養だった患者さまが口から食べられるようになったことを見守ってきました。
退院後の生活に向けてのアプローチができることがやりがいだと感じています。

学生の皆さんにメッセージをお願いします!

患者さまによってできることはそれぞれ違うので、個別性に合った看護を提供することができます。
回復期から退院後の生活について興味のある方にはぴったりな領域だと思います!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人偕行会法人本部 人事部 藤浪
Tel:052-363-7211
E-mail:recruit@kaikou.or.jp
住所

490-1405
愛知県弥富市神戸五丁目20番地 偕行会リハビリテーション病院

地図を確認する

アクセス ●車
東海通りを西方向へ西尾張中央道まで直進し、 「竹田」交差点を南へ(左折)3つ目交差点「神戸南」 を東へ(左折)。
右側に偕行会リハビリ病院

●電車・バス
*最寄りのバス停から、徒歩5分!
*バスの時刻表に合わせたシフト時間を決めています。実際に名駅や栄駅などから通っている職員もいますよ♪

一例【近鉄/JR】名古屋駅---約15分---蟹江駅
  【飛島公共交通バス】近鉄蟹江駅--約13分---神戸新田(かんどしんでん)

●タクシー
近鉄蟹江駅に近鉄タクシーが常駐しています。当院まで15分1500円くらいです。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募