中嶋病院

  • 所在地:宮城県
  • 病床数:151床
  • 看護師数:101名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

~急性期から回復期~ 患者様が在宅復帰されるまでの一連の流れに関われます。

見学会&1day看護体験会開催中♪(2024/02/29更新)

見学会&1day看護体験開催中🎈

🎀見学会日程🎀
※4月以降は見学会は実施しませんので見学会ご希望の方は忘れずに!
時間:14:00~16:00

3月19日

✨1day看護体験会日程✨
26年卒の学生は看護体験参加者限定の耳寄りな情報をゲットするチャンスです(●'◡'●)
※各日定員3名までとなりますのでお早めにご予約下さい。
時間:11:00~16:30(3/14、3/28)
   14:00~16:00(3/7、3/21)

3月7日  満員
3月14日 残り2名
3月21日 残り2名
3月28日 残り1名

⬇️⬇️お申込みはこちらから⬇️⬇️
https://nurse.mynavi.jp/student/seminars/list/233219

🎷締切🎷
見学会、1day看護体験の一週間前


皆さんのご参加、お待ちしております😆🌸

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

休みやすい 働きやすい 明るい職場です

看護師 A・I

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:栃木県
  • 所属診療科目:内科/外科/整形外科・形成外科
当院に入職した決め手はなんですか?

整形外科の術前から術後、退院後の生活を見据えた看護を学びたいと考え、病院を探していました。
骨折などの外傷系を多く受入れ、退院支援にも力を入れているポイントが自分の学びたいところと合致していたので、入職を決めました。

当院で働く上での魅力はなんですか?

実際に入職してみると、混合病棟なので整形だけでなく、内科、外科など様々な疾患を学べましたので、視野がひろがったと思います。また、介護施設や訪問看護などの事業所も同じグループ内にあるので、情報共有しながら繋がり合い、様々な看護が学べるところが魅力です。

仕事をしていてやりがいを感じるのはどんな時ですか?

業務は忙しいですが、その中でも患者様や家族の方から頂ける言葉に、とてもやりがいを感じます。
教育、研修面でもレベルに合わせて教えていただけるので、できることが広がると嬉しいです。

ご自身の部署はどんな雰囲気ですか?

手術や入退院が多く忙しいですが、その中でも同じ看護師だけでなく、他コメディカルとも協力しながら業務を行えているので、とても良い雰囲気です。お互いの専門目線から気づいた事をすぐに報告したり、解決に向けて気軽に話し合えます。

先輩はどんな方が多いですか?

知識、技術面でとても経験豊富な方が多く、ひとつ、ひとつ丁寧に教えていただいています。
平均年齢は30歳くらいで、明るい方が多いです。

ライフワークバランスはとれていますか?

勤務調整しやすく、仕事とプライベートどちらも両立しやすいです。
有給休暇もほぼ全て消化できています!

最後に学生の皆さんへ一言お願いします!

整形や手術など興味がある方、内科、介護、訪問看護も見てみたい方、ぜひ見学に来てください。
看護師として将来への視野が広がりますよ!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人康陽会 中嶋病院 総務課 文屋
TEL:022-292-0047
E-mail:info@nakajima-hs.or.jp
住所

983-0835
宮城県仙台市宮城野区大梶15−27

地図を確認する

アクセス JR東北本線 東仙台駅から徒歩20分
JR仙石線 陸前原ノ町駅から徒歩12分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募