レジーナクリニック

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:400名
制度待遇: 託児所あり

~感動と素晴らしい医療体験を提供し続けられる場所であるために~

~オンライン説明会・クリニック見学会実施中~(2023/12/02更新)

\ 2025新卒採用、本格スタート! /

「新卒から美容看護師」
新しい常識を一緒に創りませんか?


**オンライン説明会**
・12/12(火)18:00~
・12/21(木)12:00~

カメラオフでの参加もOK!
まるっと美容看護師・レジーナグループの魅力をお伝えいたします^^!!


**クリニック見学会**
・12/16(土)10:00~13:00
 @レジーナクリニック銀座院

大人気のクリニック見学会も今年度も開催!
見学会の後は、会社説明会や先輩看護師の座談会も予定しております♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

新卒で美容看護師に挑戦したのは、自分と向き合ったから

看護師 K・O さん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
就職活動をしたとき、何を大切にしていましたか?

自分が今一番やりたいことを仕事にするという点です。
看護師は病院だけでなく、地域や美容クリニックといった様々な職場で長く働き続けられる仕事です。
周りの友人が病院に就職するからと流されず、今の自分が挑戦してみたい仕事に就くことで、やり甲斐のある仕事が続けられるのだと思います。
これを読んで下さっている方の中に、少しでも美容看護師に興味がある方がいらっしゃれば
是非その「やりたい」という気持ちと向き合って欲しいなと思います。

新卒で美容看護師を目指した理由はなんですか?

元々は助産師を目指していましたが、病棟実習も経験した上で何をやりたいかを考えた際、強く興味を持ったのが美容看護師でした。
学生時代に美容クリニックへ通っていたのですが、実際に働いている看護師さんを見て憧れを抱いたこともきっかけの一つです。
周りの友人はみんな病棟へ就職しましたが、私は悩むことはありませんでした。
病棟に就職しても美容クリニックに就職しても、挑戦することに変わりはないため、どちらが後でも先でも関係ないと思っています。
新卒でも美容業界に挑戦できるのであれば、思い切って興味のある道に飛び込んでみよう!と思いレジーナに入職しました。

実際に入社してみて、レジーナの印象は?

従業員がいかに働きやすい環境であるかを、常に考えられている点が恵まれているなと感じます。
人事部など他の部との連携も手厚いため、困った時はとても親身になって対応してくれるので、安心して働くことができます!
また、患者さまに対しても個々の対応にずれがない様、職場で意見交換が多くあるところも、常に患者さまファーストで成り立っているという印象を受けました。

看護師1年目で嬉しかったことは?

独り立ちをしてすぐのタイミングで患者さまに「またあなたに任せたい」と言っていただけたことです。
独り立ち直後の出来事だったのでまだ不安なことも多かった時期ですが、研修でしっかり知識や技術を身に着けることができたんだ!と感じ、自信にも繋がりました!
その他にも、患者さまのお身体の悩みに対してアドバイスをしたりと、私の勉強した知識がお役に立てたときは嬉しさを感じます。

最後に、24卒に向けてメッセージをお願いします!

社会人は辛いイメージがあると思いますが、とても楽しいです!
就職活動中は行き詰まり辛くなってしまう時もあると思いますが、振り返ればそれも良い思い出になります。
大変だとは思いますが、「自分がやりたいと思うこと」に向き合ってほしいなと思います。
一人でも多くの方が「選んでよかった」と思える場所で働くことができるように願っております。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人誠崇会

レジーナクリニック人事部 新卒採用担当
TEL:03-6264-1117
MAIL:shinsotsu@reginaclinic.jp
住所

104-0061
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル6F

地図を確認する

アクセス 東銀座駅徒歩1分、その他、銀座駅、新橋駅、有楽町駅、日比谷駅からも徒歩圏内です。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募