泉ヶ丘病院

  • 所在地:福井県
  • 病床数:116床
  • 看護師数:100名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

2026年卒向けのコンテンツ公開しております!まずはエントリーをよろしくお願いします!

【体験会・見学会】ご予約受付中!(2025/04/02更新)

この度は当院のページにお越しいただきありがとうございます。
当院では、「より良い職場は私たちがつくる!泉ヶ丘病院独自の業務改善PJを体験しよう!」と題して、当院のことをより知っていただくための体験会を実施しております!
「説明会・見学会申込」画面よりご予約をお待ちしております!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

公私にメリハリ!仕事が面白い!

看護師 寺田 塁

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:福井県
  • 所属診療科目:内科/脳外科/整形外科・形成外科
入職のきっかけは?

卒業後に入職した病院は毎日が忙しくただ業務をこなしているという感覚で過ぎていました。
患者さんにもっと関わりたい、もっと看護がしたいと思い、地元でもあったこの病院のホームページを見て訪ねました。
直接看護部長さんとゆっくりお話もでき、病棟見学もして、スタッフの方々がとても楽しく明るく患者さんに接しているのを目の当たりにした時、すごく憧れのような感覚を覚えました。
仕事とプライベートのメリハリもはっきりしているのも憧れで、ここだ!と思いました。

仕事のやりがいは?

自分が行った看護で患者さんによい影響をもたらした時や、患者さんから「ありがとう!」の言葉をかけられた時は、“よし、もっと頑張ろう!”と元気が出ます。
また、先輩看護師から行動を褒められた時も嬉しく、もっと成長したいと思います。
仕事に少しずつ慣れてくると、忙しくても優先順位をつけられるようにもなってきて、スムーズに動けている自分に自信もついてきています。

貴院の魅力は?

この病院は魅力がいっぱいあります。
「残業ゼロ」目標を掲げ、各部署では無駄を省き、効率的な業務遂行のために職員達が主体的に改善策を企画し実践し評価している。みんなが協力して楽しく実行していることが素晴らしく、その成果もあってほぼ残業がありません。
また、有給休暇の取得率を上げることも年間目標としていて、十分な休暇があります。
そのため、仕事と休みのメリハリがはっきりしていて、プライベートに時間が十分とれる分、仕事にも集中できます。スタッフの方々は生き生きと働き、不平不満もありません。
先輩方は優しく丁寧に指導をしてくれて思いやりのある職場雰囲気です。
看護補助者も多く、補助者の技術力も高く、私達看護師は看護業務に集中できるのも大きな魅力です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人保仁会 泉ヶ丘病院
採用担当 角田(カクダ)

TEL:0770-22-7700
Email:k.kakuda@izumigaoka.jp
住所

914-0028
福井県敦賀市中81号岩ヶ鼻1-11

地図を確認する

アクセス 当院の巡回バスがございます 敦賀駅~泉ヶ丘病院
コミュニティバス 停留所「泉ヶ丘病院口」

敦賀ICより車で5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募