徳島大学病院

  • 所在地:徳島県
  • 病床数:692床
  • 看護師数:736名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

徳島県唯一の大学病院だからこその高いスキルと愛ある看護を!!

高いスキルと愛ある看護を一緒に提供しませんか!!(2024/02/14更新)

令和6年1月31日、2月7日Web説明会、
令和6年2月22日、3月19日インターンシップ開催します!
令和6年2月25日 マイナビ看護学生合同説明会に参加します。皆様にお会いできることを楽しみにしています!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

助産師2年目として

助産師 Y.M

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:徳島県
  • 所属診療科目:産科・婦人科
部署でどのような看護を実践しているか

周産期医療の中核病院としての役割を担い、ハイリスク妊産婦に対して、24時間集中的に治療や看護を行っています。2010年からは、院内助産システム「ひなた」を開設し、妊娠から出産後まで担当助産師が継続的に関わり、安心・安全な妊娠・出産・育児が迎えられるよう母子と家族をサポートしています。

この1年間で頑張ったと思う事

同僚や患者さんとのコミュニケーションを図り、業務の流れを覚えたり、同僚や患者さんとのコミュニケーションを図ったり、看護技術・助産技術を向上させることです。
そして、なによりも体調を崩さないように心掛けたことです。

新人集合研修の思い出

同期で集まれる唯一の機会は、日ごろの悩みを共有できました。和気あいあいとした雰囲気の中で、基本的な看護技術や知識について学べました。
自分たちの修了式の1年間振り返りムービーはよい思い出です。

看護学生の皆さんへのアドバイス

助産師の仕事は大変なこともありますが、人生の一大イベントである出産に立ち会うことができ、母親やその家族の幸せそうな表情をみるととてもやりがいを感じます。また、新生児のお世話をすることで日々癒しを感じながら仕事をしています。学生生活は勉強や実習に忙しいとは思いますが、リフレッシュもしつつぜひ仲間と助け合いながら乗り越えていって欲しいと思います。皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国立大学法人徳島大学 徳島大学病院 看護部
担当者 総務担当副看護部長 長谷奈生己
TEL:088-633-9212
Email:n.hase@kangotoku.jp
住所

770-8503
徳島県徳島市蔵本町2丁目50-1

地図を確認する

アクセス 徳島阿波おどり空港からタクシーで30分、バスで45分
JR徳島駅からタクシー・バスで15分
JR蔵本駅から徒歩5分
バスは「県立中央病院・徳島大学病院前」または「総合メディカルゾーン」で下車

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募