埼玉医科大学グループ

合同募集 採用窓口

  • 所在地:埼玉県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

“能力を発見できる”埼玉医科大学グループは、それぞれの特徴ある病院が連携し、県内外の急性期医療・地域医療を担っています。

【埼玉医大】インターン・Zoom説明会・病院見学 募集中です🚩(2024/02/15更新)

★イベントのお知らせ

 HPにインターンシップ・病院見学・Zoom説明会の日程をUPしました。
 埼玉医科大学マイページよりご応募ください。
 
 【埼玉医科大学マイページ】
  https://mypage.3170.i-webs.jp/saitama-med2025/applicant/login/baitai-entry/entrycd/MNK
  *埼玉医科大学マイページより、イベントの予約、採用試験の応募ができます。
   
 【埼玉医科大学グループ看護部HP】
  https://www.saitama-med.ac.jp/hospital/nurse/


★採用試験のお知らせ

---3月9日(土)---
 エントリーから面接まで、Web上での応募です!
 遠方で悩まれている方もぜひご応募ください♪

 【試験方法】
 *埼玉医科大学マイページにご登録の上、Web上で行います。
   新卒の方:一次試験(書類選考)・二次試験(小論文、Zoom面接)
   既卒の方:一次試験(書類選考)・二次試験(Zoom面接)


★合同就職説明会 出展のお知らせ

・『マイナビ看護学生 就職セミナー』
---2月17日(土)13:00~17:00---
会場:Gメッセ群馬

▽イベントの詳細はこちら
https://nurse.mynavi.jp/event/8067/index.html

ブースにお越しいただいた方には、埼玉医科大学オリジナルトートバッグとジェットストリーム3色ボールペンをプレゼント♪
 

★お問い合わせ
  📞 049-276-1115
  📧 kangokikaku@saitama-med.ac.jp(看護職採用担当)
  お気軽にお問合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんの気持ちに寄り添っていきたい

看護師 M・S

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:群馬県
  • 出身校:群馬医療福祉大学
  • 所属診療科目:内科
現在のお仕事について教えてください

脳神経内科と婦人科の混合病棟で働いています。患者さんの日々の日常のケア、内服や点滴の管理、入退院の対応、術前・術後看護などを行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、 苦労したことは何ですか?

退院時患者さんから「今まで出会った中で一番優しい看護師だよ。」「いつも優しく声かけてくれて嬉しかったよ。」と言われたことが嬉しかったです。慣れない業務で苦労したことも多かったのですが、患者さんから感謝されることで自分自身頑張る糧になりました。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんの気持ちに寄り添うことを心がけています。患者さん一人一人異なった思いを抱えていると思います。患者さんの個別性を理解できるように患者さんの立場になって考え、対応するようにしています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

高度な医療を提供していることから、最先端の医療を学ぶことができる環境に魅力を感じたからです。また院内見学に参加した際、看護師さんが親身に相談に乗っていただいことがとても印象的であったからです。

院内の雰囲気について教えてください。

明るく活気の溢れた雰囲気です。入退院や手術の対応など内科と外科が混在していて、様々な業務があり大変ですが、みんなで「大丈夫?」「何かある?」と声掛けながら業務を行っており、仕事しやすい環境であると感じます。

病院選びで一番大切にした事は何ですか?

自己研鑽できる環境があるかという点を重視しました。多くの事を学び確かな知識や技術を獲得したいという思いがありました。当院は特定機能病院ということもあり、様々な症例の患者さんから日々多くの事を学ぶことができています。

埼玉医大のここが好き!ここが魅力!

食堂のご飯が美味しいとこが魅力的です。定食や丼物にカレー等、日によってメニュ—が変わります。麺類もうどんにそば、ラーメンなど日によってメニューが異なっているのでいつも楽しみにしています。

有給休暇やシフトなど、お休みの融通はききますか?

融通は聞きます。
毎月、シフトの希望が出せるので、休みたい日に休むことができます。
連休もあるので、プライベートも楽しむことができます。

心に残った先輩たちの言葉や行動を教えてください。

多忙な業務の中、わからないことや経験したことがないこと等があった際「一緒にやってみよう」と声をかけてくれたことや丁寧に教えて頂いたことがとても印象に残っています。先輩方のおかげで少しずつできることが増え自信に繋がりました。私もいつか先輩方のようになれるよう励みたいと思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

学生生活は実習や勉強、就職活動など大変なことも多いかと思いますが学生生活で培った経験や知識は社会人になってから活かせる場面が多くあるかと思います。学生生活を楽しみつつ、実習や勉強等頑張ってください。また看護師になってからも不安なことやわからないことも多くあるかと思います。私自身もそうでしたが同期や先輩方など多くの人に支えてもらって頑張ることができています。当院には支え合える環境が整っていると思います。いつか一緒に働ける日を心待ちにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校方法人埼玉医科大学 総務部人事課 看護職採用係
  TEL 049-276-1115
  FAX 049-276-1755
E-mail:kangokikaku@saitama-med.ac.jp
住所

350-0495
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38

地図を確認する

アクセス 埼玉医科大学病院、丸木記念福祉メディカルセンター、光の家療育センター
1.池袋駅より東武東上線、坂戸駅にて東武越生線に乗り換え、東毛呂駅(約15分)下車、東毛呂駅から医大病院行きバスにて5分。
2.JR川越線または八高線にて高麗川駅乗り換え、JR毛呂駅(約5分)下車、徒歩3分

総合医療センター、カルガモの家
1.池袋駅から東武東上線・地下鉄有楽町線川越駅にて下車。
2.大宮駅よりJR埼京線川越駅(20分)下車。
 1・2いずれも川越駅東口より東武バス7番線埼玉医大行きにて20分。
3.西武新宿線本川越駅下車。東武バス埼玉医大行き・川越運動公園行き・上尾駅西口行き・川越運動公園行き・上尾駅西口行き・平方行きにて10分。
4.上尾駅から東武バス川越行き20分。

国際医療センター
1.東武越生線東毛呂駅より路線バス約15分。
2.西武池袋線飯能駅北口より路線バス約20分。
3.JR八高線高麗川駅より路線バス約10分。いずれも「埼玉医大国際医療センター」下車
(詳しくは本学ホームページ「アクセス」をご覧ください)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募