大阪府済生会中津病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:570床
  • 看護師数:704名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「済生」の心を継承する看護のプロフェッショナルへ 夢中になれる看護がここにある

【追加募集】2025年度 看護師(新卒)【大阪府済生会中津病院】(2024/06/20更新)

こんにちは、中津病院採用担当です!

2025年卒の看護師採用試験の追加募集を行っています。

追加試験日:7月15日(月・祝)、7月20日(土)
      8月12日(月・祝)、8月17日(土)

応募受付は対象試験日の10日前までに当院必着です。
詳細は当院ホームページをご参照ください。ご応募お待ちしております☆
https://www.nakatsu.saiseikai.or.jp/recruit/guideline/detail/119/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

急性期病院で、看護師の専門知識が豊富なことに憧れて就職

看護師 Oさん

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:藍野大学
  • 所属診療科目:循環器科
当院の魅力(研修制度や病棟の雰囲気など)を教えてください

診療科の種類が充実しています。年に2回、意向調査が行われ、興味のある病棟への異動希望などができます。
急性期ならではの疾患の学習ができ、1年目から指導担当のプリセプターナースに相談できます。中津病院に附属している看護専門学校以外の学校から入職した私にも、卒業生と変わりなく対応していただけます。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、 苦労したことは何ですか

私は入職時から大変手のかかる後輩であったと思います。1日に担当する患者さんが増えてきたときに焦ってしまうことがありました。そんなときに私の状況を把握して、師長や先輩が業務を配分してくださったり、落ち着けるように声をかけてくださいました。
また、私が得意とすることは伸ばせるようサポートしてくださり、とても働きやすい職場環境だと思っています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか

規模の大きい総合病院で、看護師としての経験を積みたかったため希望しました。実際にインターンシップに参加して病院を見学し、きれいな病院だなという印象がありました。循環器の集中治療室を見学し、看護師の専門知識が豊富なことや、情報伝達がスムーズな点に憧れました。

当面の目標を教えて下さい

看護師として一人前といえるスキルの習得を目指し、日々業務にあたっています。周りのスタッフも勉強熱心な人が多く、相談もできるため、専門知識を深めるべく勉強中です。

看護学生の皆さんにメッセージや就職活動のアドバイスをお願いします

就職活動でどの病院にするか迷うときは、自分が就職して何をしたいのか、それを実践するシステムや設備が整っているのかを基準に考えるのがいいと思います。私は行きたい病院が見つかったとき、その病院のインターンシップに参加するようにしました。実際に行って確かめると、よりその病院のことを理解出来るのでおすすめです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人 恩賜財団 済生会支部 大阪府済生会中津病院
人事室 横山・樋口
TEL:06-6372-0640(人事室直通)
TEL:06-6372-0333(代表番号)
住所

530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目10番39号

地図を確認する

アクセス JR大阪駅徒歩約7分・大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急大阪梅田駅より徒歩約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募