大阪府済生会中津病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:570床
  • 看護師数:704名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「済生」の心を継承する看護のプロフェッショナルへ 夢中になれる看護がここにある

採用試験 受付中!!(2024/05/13更新)

こんにちは、中津病院採用担当です。

当院では、2025年卒の看護師採用試験を開始しております!
応募受付は対象試験日の10日前までに当院必着です。
詳細は当院ホームページをご参照ください。ご応募お待ちしております☆
https://www.nakatsu.saiseikai.or.jp/recruit/guideline/detail/119/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

わからないことも質問しやすく安心して働ける環境です

看護師 Iさん

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:甲南女子大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院の魅力(研修制度や病棟の雰囲気など)を教えてください

当院はクリニカルラダーが導入されているため、プリセプターナースと相談しながら段階を踏んで技術を習得することが出来ます。私は中津病院に付属している専門学校以外からの入職ですが、卒業生と変わりなく丁寧に指導していただけて、わからないことも質問しやすく、安心して働くことができるところが当院の魅力であると思います。職場はとてもアットホームです。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったことは何ですか

ある患者さんの退院時に「丁寧に接してくれてありがとう」と感謝されたことです。看護技術でまだまだできることが少ない分、いつでも患者さんへの対応は丁寧にすることを意識していたので、それが患者さんに届いたことがとても嬉しかったです。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

インターンシップに参加した際に、忙しい中でも丁寧に対応してくださり、進路の相談にも乗って頂けたことが印象に残っています。また、先輩同士の仲がよく、協力しあっている様子が好印象で、私もこの病院の一員として働きたいと思うようになりました。また、立地の良さから仕事終わりや休日を充実させることができる点も入職を決めた理由の一つです。

当面の目標を教えて下さい

今の目標は、クリニカルラダーに沿って実施可能な援助技術を増やし、患者さんに対応できる範囲を増やすことです。どの技術も自信を持って安全に実施できるように積極的にケアや処置に参加するようにしています。

看護学生の皆さんにメッセージや就職活動のアドバイスをお願いします!

様々な機能や特徴を持った病院が多くある中での就職活動は悩むことが多いと思います。まだ自分の働く姿をイメージすることは難しいと思いますが、自分が大事にしたいことや譲れないことに着目してインターンシップに参加するなど、実際に病院に行ってみることで、自分に合った病院を見つけることができるのではないかと思います。頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人 恩賜財団 済生会支部 大阪府済生会中津病院
人事室 横山・樋口
TEL:06-6372-0640(人事室直通)
TEL:06-6372-0333(代表番号)
住所

530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目10番39号

地図を確認する

アクセス JR大阪駅徒歩約7分・大阪メトロ御堂筋線梅田駅、阪急大阪梅田駅より徒歩約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募