富山協立病院

  • 所在地:富山県
  • 病床数:174床
  • 看護師数:110名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【見学・インターンシップ受付中!】外来・入院・在宅まで、すべての方が安心して受けられる医療を目指しています。

【説明会・インターンシップ受付中】地域に根差した病院です(2023/11/13更新)

この度は当院のページにお越し頂きありがとうございます。
病院見学会、奨学金制度の説明会の受付を行なっておりますので、ご興味のある方は「インターン・説明会申込」よりご確認をよろしくお願いします。
少しでもご興味のある方は、まずはエントリーをよろしくお願いします。
エントリーして頂いた方にはパンフレットをお送りします。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ワーク・ライフ・バランスを大切にしている病院

看護師 M.Y

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:富山県
  • 所属診療科目:内科
現在のお仕事について教えてください

富山協立病院の障害者病棟で3交替勤務をしています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードやうれしかった事、苦労した事は何ですか?

印象に残っているエピソードは、脳出血後遺症で失語があり、また極度の難聴もある患者さんとの関りです。意思疎通は主に、文字盤、ホワイトボード、テレビの文字入力機能を使って行っていましたが、片麻痺もありうまく自分の思いが伝わらずいらだちを持たれる場面もありましたが、その患者さんの訴えを理解でき患者さんからも「ありがとう」と感謝の言葉をいただけた時は嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

私の勤務する病棟は、神経難病や透析患者、呼吸器を装着した重症度の高い患者さんなど長期入院の方が多い病棟です。患者さんと長期的な関わりや日々のコミュニケーションの積み重ねにより様々な思いを表出していただけるように関係性を構築し、看護につなげられることにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

報告、連絡、相談。困ったことや分からないことがある際には自己判断しない
挨拶。

富山協立病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

出身校の実習病院でした。私は実際に実習をした事は無かったのですが、協立病院で実習した学生からの職場の雰囲気やスタッフの指導の評判が良かったことが一番の理由です。また、ワーク・ライフ・バランスを大切にしている点にも魅力を感じたからです。

当面の目標を教えてください

看護師として働き続ける。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

定年まで看護師として働く。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 富山医療生活協同組合 富山協立病院 師長室
看護学生担当:土肥(どい)
TEL:076-433-1077
Email:nurse@toyama-hcoop.com
住所

931-8501
富山市豊田町1-1-8

地図を確認する

アクセス あいの風とやま鉄道 新富山口駅下車 徒歩15分
ライトレール 城川原駅 徒歩15分
地方鉄道バス 下冨居口下車 徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募