牛久愛和総合病院

  • 所在地:茨城県
  • 病床数:489床
  • 看護師数:335名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

教育体制に自信あり!安心してキャリアを積める環境が当院にはあります!!

【日程追加しました!】25卒向け病院見学を受付中です!26卒以降の方も大歓迎です!!(2024/03/26更新)

こんにちは!牛久愛和総合病院人事部です。

☆4月の見学日程を追加しました!☆

好評につき4月土曜日の見学の多くが満員となりましたので、平日の見学日程を追加しました。
追加した日程でもご参加が難しい場合は、随時受付より見学へのお申込みをお願いいたします。
皆さんの予定に合わせて見学スケジュールを調整いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

当院では、2025年卒向けの病院見学を毎週土曜日に実施しています。
こちらの見学は、2026年卒以降の方のご参加も歓迎しています!
また、土曜日のご来院が難しい場合は、平日の実施も可能ですので下記よりお気軽にご連絡ください。

 ↓ 予定が合わないという方はこちらよりお申込ください ↓

【   https://www.jojinkai.com/ushiku/recruit/visit/  】


【病院見学の特徴】
・看護師が病棟を案内:現場で働く看護師が病棟をじっくりご案内します。看護師が働く現場のリアルを体感することができます。
・少人数制:少ない人数で見学を実施しています。一人ひとりの疑問・質問にしっかりお答えします。
・職員寮の見学もOK!:病院併設の職員寮も病院と同時に見学可能です。

皆さんのご参加を職員一同お待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

概要・採用データ

説明会・
見学会/選考情報

先輩情報

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 【25卒向け!2026卒以降の方も歓迎】病院見学会予約はこちらです!!

申し込みへ進む

実施内容

◆◇◆2025年卒の方を対象に病院見学会を開催(2026卒以降の皆さんも歓迎)◆◇◆


※ 注意事項をよく読んだうえでお申込みください           


下記のキーワードが気になる方はぜひご参加ください!!


#敷地内に寮完備で1人暮らしも快適
#都内まで1時間(乗り換えなしの1本で都内までアクセス可)
#教育制度が充実(個人に合わせてじっくり育成)
#アットホームな職場
#災害拠点病院
#救急医療
#DMAT
#ドクターカー
#認定看護師
#奨学金制度
#ママさんナース活躍中
#全国から入職実績あり(関東圏、鹿児島県、香川県、青森県など)
#車通勤可能(無料駐車場あり)


予定が合わない方は、個別に見学日を調整しますので『随時受付』よりお申込みください。
別途日程調整のご連絡をさせていただきます。

また、下記からも見学のお申込みを受け付けております。


↓ 予定が合わないという方はこちらよりお申込ください ↓

【   https://www.jojinkai.com/ushiku/recruit/visit/  】


【内容】
・看護副部長または看護師長が看護部の特徴について説明します。
・人事部より奨学金制度や職員寮について説明します。
・質疑応答タイムを設けますのでわからない事や気になる事をご質問ください。
・皆さんの就職相談も承っております。


【所要時間】
 約90分


【注意事項】
・各日程につき2~3名までの対応とさせていただきます。
 そのため、複数の方が同時参加になる場合がございます。
 予めご了承下さい。
・現在多くの看護学生様から予約を頂いており、そのため
 システム障害により予約が反映されない場合があります。
 3日前になっても日程確定メールが届かない際はお手数
 ですが当院までご連絡ください。

以下より選考情報を選択してください

選考 2025年3月卒 新卒看護師 採用試験を実施いたします

申し込みへ進む

実施内容

2025年3月卒対象 新卒看護師 採用試験

○採用試験へのご参加をご希望される方は、まずはエントリーをお願いいたします。

○採用選考日
 5月~6月頃を予定。
 ※集合時間場所は書類選考通過者に個別にご連絡いたします。

〇採用予定数
 未定
 ※決定次第、マイナビ看護学生などで公開いたします。

〇応募資格
 1. 2025年3月に看護養成校を卒業見込みの方 
 2. 看護師免許(保健師含む)を取得予定の方

〇選考方法
 1.書類選考
 2.個別面接(1回) ※ご来院は面接時の1回のみとなります。
   人物を重視した選考を実施いたします。 

〇応募書類
 1.履歴書 (カラー顔写真貼付け)
 2.健康診断書(直近のもの、学校で受診したもので構いません)
 3.成績証明書
 4.卒業見込証明書
 5. 小論文
   テーマ:あなたが考える『すべては患者さんのために…』を教えてください。

   形式など:A4サイズ1枚、文字数・書き方指定なし、PC・手書きいずれでも可 
   必須項目:テーマ・学校名・氏名を最初にご記入ください。


〇応募書類の送付方法
 下記のいずれかの方法でご送付ください
 1. 郵送
   宛先:〒300-1296 茨城県牛久市猪子町896 牛久愛和総合病院 人事部 宛
 2. メール(応募書類をPDFにし、メールに添付)
   宛先:jinji@jojinkai.com
 3. マイナビ看護学生よりWEB提出
   ※提出用URL:
    https://nurse.mynavi.jp/student/resume/detail/ffc6bb5e05dc418d0c7c63a1f195740c
    上記URLをコピーし、ブラウザに直接貼り付けてアクセスしてください。
    提出用URLより履歴書の入力、成績証明書等のアップロードをお願いします。
   ※「健康診断書」、「成績証明書」、「卒業見込証明書」、「小論文」については、
    PDFにしアップロードをお願いします。
 4. 直接持参 
   8:30~17:00まで受付(日祝を除く)


○応募締切
 各採用選考日の1週間前まで。
 採用選考日については、決定次第お知らせします。
 ※採用試験は5月~6月頃を予定。
 ※採用人数に達した場合、期限を待たずを応募の受付を終了する場合があります。
  ご応募をご検討の方は、お早めにご応募ください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒300-1296 茨城県牛久市猪子町896 
医療法人社団 常仁会 牛久愛和総合病院
人事部 採用担当 堀江・中山
TEL:029-873-3111(病院代表)
住所

300-1296
茨城県牛久市猪子町896 牛久愛和総合病院

地図を確認する

アクセス JR常磐線「牛久駅」下車 東口より車で約10分
なお、牛久駅からは、約30分に1本のペースで無料送迎シャトルバスがあります。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募