イムス東京葛飾総合病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:241床
  • 看護師数:308名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【令和6年に150床増築増床のため、23卒の採用枠拡大中!】全学年対象インターンシップ開催中! 23年卒対象採用試験は現在も受付中!

23卒対象に採用試験を現在も開催中!!!(2022/07/19更新)

【8月】4日(木)終日 20日(土)午前
【9月】1日(木)終日 17日(土)午前 19日(月・祝)午前
【10月】6日(木)終日 15日(土)午前
【11月】3日(木・祝)午前 10日(木)終日 19日(土)午前

上記日程で開催中です!
ご応募の際は、必要書類3点(履歴書・卒業見込み証明書・成績証明書)を当院人事宛に郵送をお願いいたします。
その際に、履歴書の空いている欄に上記日程の中から2・3日試験希望日のご記入をお願いいたします。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【新卒入職2年目】人物を大切にしているから決めました

看護師 K・S

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:静岡県
  • 所属診療科目:内科
当院を選んだ理由は

就職活動を行う上で、私は脳神経や循環器を志望しており希望の科で働けることを軸に病院を選んでました。
生命に直結的に関わる領域にやりがいを求めました。
また、東京で働くことを考えていたので就職活動の際は休日を使って1日に複数の病院見学に行きました。そんな中であったのが「新葛飾病院」でした。
希望科というわけではありませんでしたが、実際に面接をしてくださった看護部長や看護部の雰囲気が非常に良く、
ここでなら必死にそして楽しく勤務できると思い入職を決めました。
面接では、留年していたことを気にしていた私に対しても
そのような経歴をみるのではなく、私自身を見て評価してくれました。私と言う人柄や想いを観てくれたことに感謝しています。

教育体制について

実際に当院の教育体制を受けて感じたことは、時間をかけてじっくりと研修することのありがたさでした。
通常の集合研修と病棟ごとのプリセプター教育によってインプットとアウトプットが細かく丁寧にできます。
また4~5月頃に3日間かけて行うローテーション研修は当院ならではかなと思います。栄養科から医事課、オペ室まで看護部に関わる様々な部署で実際の業務をし研修を受けます。
このような研修があるからこそ、顔が見える環境ができるのだと感じています。

当院の魅力

改めてになりますが本当に雰囲気がいいです。
言いたいことも嫌なことも共有し相談に乗ってくれる先輩方がたくさんおり、安心して成長できる病院です。
本人の意欲をかってくれるのでキャリアアップの為の学習支援やシフトの調整など将来的にも働く価値のある看護部ですので
是非一度足を運んでこの雰囲気を感じて欲しいです。

問い合わせ先

問い合わせ先 イムス東京葛飾総合病院
採用担当者
人事直通TEL:03-5670-9904 
住所

124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-18-1 イムス東京葛飾総合病院

地図を確認する

アクセス JR総武線新小岩駅より徒歩7分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募