中嶋病院

  • 所在地:宮城県
  • 病床数:151床
  • 看護師数:101名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

~急性期から回復期~ 患者様が在宅復帰されるまでの一連の流れに関われます。

1day看護体験会開催中♪(2024/04/05更新)

✨1day看護体験会日程✨
26年卒の学生は看護体験参加者限定の耳寄りな情報をゲットするチャンスです(●'◡'●)
※各日定員3名までとなりますのでお早めにご予約下さい。
時間:11:00~16:30
   
⬇️⬇️お申込みはこちらから⬇️⬇️
https://nurse.mynavi.jp/student/seminars/list/233219

🎷締切🎷
1day看護体験の一週間前


皆さんのご参加、お待ちしております😆🌸

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

様々な疾患に触れ、成長できる!

看護師 R・T

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:宮城県
  • 所属診療科目:内科/外科/整形外科・形成外科
当院に入職した決め手はなんですか?

今までの看護経験を活かして急性期病棟で働きたいと思っていました。
また、混合病棟では単科疾患だけではなく、「ひとを診る」ことができ、今まで経験したことのない疾患を学べるチャンスだと思ったことが決め手です。

当院で働く上での魅力はなんですか?

子育てしている人に限らず、時間外勤務が少ないこと、有休消化率が高いことだと思います。
土日祝の日数分がお休みなので、他と比べてもお休みが多いと思います。

仕事をしていてやりがいを感じるのはどんな時ですか?

整形外科疾患の患者様が多く、術後リハビリを通してADLを拡大し、徐々に動けるようになって笑顔を見られた時です。
入院されたばかりの時には不安そうな顔をされていた方も、徐々に退院後の生活が見えてきて、安心して退院されていく姿をみるとホッとします。

ご自身の部署はどんな雰囲気ですか?

楽しく、明るい病棟です。看護部だけではなく、他の部署の方も気さくな方達なので、話しかけやすく、コミュニケーションはとてもよくとれていると思います。
看護師の仕事に専念できるように業務を他部署へシフトできているので、覚えるべきことが明確だと思います。

先輩はどんな方が多いですか?

丁寧に優しく教えてくれる先輩が多いです。
様々な経験をされて中途で入職された先輩方が多いので、知識も豊富で、色んな体験談を聞けます。

ライフワークバランスはとれていますか?

時間外勤務が少ないためオンオフがしっかりでき、ライフワークバランスが取れています。
家に帰ってからもオンラインでの研修受講が可能なので、教えてもらったことをしっかり復習する時間が持てます。

最後に学生の皆さんへ一言お願いします!

様々な疾患の患者様がいるため入職はじめは勉強や学ぶことが多いと思いますが成長を感じられます。リハビリにとても力を入れている病院なので、退院時やADL拡大で患者様の笑顔が見え、やりがいを感じられます。一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人康陽会 中嶋病院 総務課 文屋
TEL:022-292-0047
E-mail:info@nakajima-hs.or.jp
住所

983-0835
宮城県仙台市宮城野区大梶15−27

地図を確認する

アクセス JR東北本線 東仙台駅から徒歩20分
JR仙石線 陸前原ノ町駅から徒歩12分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募