- 所在地:大分県
- 病床数:224床
- 看護師数:252名
安心で信頼される急性期医療を24時間365日提供します
7月23日(土曜日)大分岡病院 病院説明会 !!!(2022/06/29更新)
暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?
2/18・4/6・5/28日 Web病院説明会が無事終了しました。
先輩ナースのお話が聞けたり・・・ 新卒の研修現場に突撃インタビューしたり・・・ 来春のピカピカナース! 貴方のイメージが浮かんで頂けたら幸いです。
また、6/25に第1回新卒看護師採用試験を実施し、内定者が数名いらっしゃいます。
次回のイベントは 7月は23日土曜日に病院説明会を開催予定です。
ご参加お待ちしております。
※場合によりWebにて対応させて頂きますのでご了承下さい。
概要・採用データ
先輩情報
先輩情報
忙しい中でも笑顔を忘れず、日々働いています
看護師 Y.G
- 職歴(キャリア):2020年〜
- 出身校の所在地エリア:大分県
- 出身校:藤華医療技術専門学校
- 所属診療科目:消化器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 現在のお仕事について教えて下さい
- 今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
- あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
- 看護を行うにあたって、心掛けていることは何ですか?
- この病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
- 目標を教えて下さい
- 休みの日の過ごし方を教えて下さい
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
- 現在のお仕事について教えて下さい
-
消化器外科、消化器内科、歯科口腔外科の病棟で勤務しています。
- 今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
-
嬉しかったこと:「ありがとう」「あなたで良かった」と言ってもらえた時はすごく嬉しく、次も頑張ろうと思えます。
苦労したこと:入職してすぐは知識不足で正常・異常の判断が遅くなり、患者さんにきつい思いをさせてしまったことです。失敗したことを次にどう活かすか考えながら、日々働いています。 - あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
患者さんに「ありがとう」「あなたで良かった」と声をかけてもらえた時は、嬉しくやりがいを感じます。
- 看護を行うにあたって、心掛けていることは何ですか?
-
忙しい中でも笑顔を忘れず日々働いています。
- この病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
-
大分岡病院は研修制度がしっかりしているため、たくさんのことが学べると思い、入職しました。
- 目標を教えて下さい
-
今はまだ理想の看護師像がつかめておらず、大きい目標はないのですが、知識、技術をしっかり身につけ、患者さんの小さな変化に気づくことができる看護師になりたいです。
- 休みの日の過ごし方を教えて下さい
-
友達とカフェに行くなどリフレッシュしています。
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
-
勉強、実習、大変だと思います。
問い合わせ先
問い合わせ先 | 社会医療法人敬和会 大分岡病院 人事部 井本 TEL 097(522)3533 (人事部直通) Email imoto1922@keiwakai.oita.jp |
---|---|
住所 |
870-0192 |
アクセス | https://keiwakai.oita.jp/oka-hp/ |
インターン・説明会/選考の一覧