順天堂大学医学部附属浦安病院

  • 所在地:千葉県
  • 病床数:785床
  • 看護師数:836名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

2023年度看護師採用試験を追加実施いたします。詳細は当院HPをご確認ください。

2023年度看護師採用試験の追加実施について(2022/11/08更新)

2023年度看護師採用試験をオンライン(Zoom)で実施します。

11月まで延長しますが、日程についてはご希望いただいた日時で随時対応しますので、受験をご希望の方は採用担当まで電話またはメールにてご相談ください。

応募書類については連絡後に郵送をお願いいたします。
なお、応募書類については「採用試験受験日希望票」は不要となりますが、その他書類については募集要項に記載と同様になります。

ご不明な点や試験前に見学を希望などございましたら、採用担当までお問合せください。


順天堂大学浦安病院 採用担当
増田・岩崎
0120-876-222
ju-saiyo@juntendo-urayasu.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんのためにできることを皆で考えて実践できる環境です

看護師 O.A.

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:茨城県
  • 出身校:筑波大学
  • 所属診療科目:呼吸器科/消化器科/血液内科
現在の仕事を教えてください

血液内科、消化器内科、呼吸器内科の混合病棟で、化学療法、輸血、内視鏡検査などを行うことが多いです。長期入院となる方や繰り返し入院される方も多いため、治療の中で患者さんの気持ちの変化や疑問、不安に気付けるよう、それぞれの方のお話を傾聴し、寄り添えるように努めています。

順天堂大学浦安病院に就職を決めた理由は何ですか?

インターンシップに参加した際に、患者さん一人ひとりにしっかりと声を掛けて看護が行われており、カンファレンスなどで日々病棟全体で患者さんのことを共有し、考えていける雰囲気があるところに魅力を感じたからです。大学病院であり、様々な疾患に対する看護を学べると考えたのも理由の一つです。

印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことを教えてください

嬉しかったことは患者さんからありがとうと声を掛けてもらえることです。様々な場面でありがとうと言っていただけることで、自分の看護が患者さんに届いていることを実感できます。苦労したことは、学生の時と異なり、多くの患者さんに複数の業務を併行して行わなければならないことです。なかなかタイムスケジュール管理がうまくできず苦労しました。

看護学生の皆さんへ

実習にテスト、国家試験の勉強など忙しいと思いますが、自分の憧れる看護師を目指して頑張ってください。病院選びは実際に病棟に行き、雰囲気を感じられるとイメージしやすくなるのではないかと思います。どんな場所で働いても自分がどう患者さんと向き合い、関わっていくかが看護師としてのやりがいにつながると思います。ほんの少し先輩として皆さんを応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先 順天堂大学医学部附属浦安病院 職員課
TEL 047-353-3111(大代表)
   0120-876-222(職員課直通)
住所

279-0021
千葉県浦安市富岡2-1-1 順天堂大学医学部附属浦安病院

地図を確認する

アクセス JR京葉線 新浦安駅北口より徒歩8分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募