各種予約・応募

谷野呉山病院

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 【学年制限なし】精神科インターンシップ2024年日程も受付中!

申し込みへ進む

実施内容

※新型コロナ感染症対策の為、インターンシップの内容を変更して実施する可能性があります。
詳細はお問い合わせください。※


谷野呉山病院では、様々な資格を持った職員が連携し、
患者様のより豊かな生活を目指してサポートしています。

ぜひインターンシップで、精神看護の素晴らしさを実感してください!

1日体験コースの日程は以下の通り予定しております。
「2~3日かけてじっくり体験してみたい」等のご希望にも対応いたしますので、お気軽にご相談くださいね。

【1dayインターンシップスケジュール】
11:00頃~
◇午前 1.5h程度◇
病院案内:企業概要説明や施設見学など

◇昼◇
昼食:当院食堂にて、先輩職員と一緒にランチしましょう。
質問等もどしどし受け付けます。
わきあいあいとした雰囲気で、ゆっくり休憩しましょうね。

◇午後 2h程度◇
職場体験:看護師 病棟でシャドーイング、患者のケア、患者さんの移動見守り、診察付き添い
先輩職員と同行しながら 実際のお仕事のお手伝いを体験して頂きます。
患者さんとのコミュニケーションも楽しめますよ。

◇体験後◇
お茶タイム:1日お疲れ様でした。
お茶とお菓子でホッとしながら、1日を振り返りましょう。

~15:30終了予定

QUOカード1,000円分をプレゼントいたします。
昼食は弊院にてご用意いたします。

たくさんのご参加お待ちしております!

※開催日に都合がつかない方は、随時開催よりご相談ください。
ご都合の良い日程で調整いたします。

説明会・見学会 病院見学・説明会のご予約はこちら(随時日程)

申し込みへ進む

実施内容

※新型コロナウイルス感染症対策の為、一部内容を変更する場合があります。詳細はお問い合わせください。※

近年、精神疾患の概念や病態は多様化が進み、精神看護の領域は注目を集めています。
当院では「希望に満ちた人生の回復を目指して 私たちはあなたと共にある」を基本理念として、保健・医療・福祉の専門スタッフが連携し患者さまの「リカバリー」を支援しています。

会 場 谷野呉山病院(富山県富山市北代5200)
受 付 総合案内
対象者 2025年春就職予定の看護学生の方
    ※2024年卒業の方、看護系学部学科に在学中の方、
     既に卒業された方も大歓迎です!

当院の精神科の現場を見てみませんか?
参加者には交通費として
QUOカード1,000円分をもれなくプレゼントいたします。

▼ 見学会内容 ▼ 
 ・病院概要
 ・院内見学
 ・座談会(先輩職員)
 ・質疑応答

ご予約をお待ちしております。

※各日程、参加者数に限りがございます。
先着順になります。日程・内容は変更になる場合もございます。

説明会・見学会 ZOOM懇談!何でも質問可!オンライン懇談会受付中!

申し込みへ進む

実施内容

谷野呉山病院では、様々な資格を持った職員が連携し、
患者様のより豊かな生活を目指してサポートしています。

話を聞いてみたいけど、コロナ禍もあるし病院まで足を運ぶのはちょっと・・・
交通費を考えると、直接行くことは難しいなぁ・・・
と考えている方!

マイナビ看護学生限定でZOOMによる懇談会を開催いたします。
もちろん、個別対応なので何でも質問していただいて構いません。


日程については、ご希望日、時間を伺ってから調整いたします。

ZOOM懇談ののち、見学、インターンもOK!

気軽な気持ちでエントリーしてください。


たくさんのご参加お待ちしております!

以下より選考情報を選択してください

選考 採用試験(随時日程)

申し込みへ進む

実施内容

会 場 谷野呉山病院(富山県富山市北代5200) 
受 付 院内総合案内
対象者 2024年、2025年春就職予定の看護学生の方
    ※2024年卒業の方、既に卒業された方も大歓迎です!!
内 容 適性検査、作文、面接を予定しています。

※事前のインターンシップか病院見学会へのご参加をおすすめしております。日程などはご相談ください。