Q&A よくあるご質問:寄せられたご質問、機能・サービスに関するご質問を掲載しています。

登録内容の変更の仕方がわかりません。
個人情報を含むため、登録内容の変更については、会員の方ご自身でお手続きいただくことになっております。「変更・退会・パスワード忘れ」からお手続きください。

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会員IDやパスワードの変更はどうやって行うのですか?
変更・退会・パスワード忘れ」からお手続きください。

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「入力されたメールアドレスはすでに登録されております」と表示されます。
PCメールアドレス欄には、同じEメールアドレスを重複して会員登録できないシステムとなっております。原因としては、すでにインターネットで登録しているか、ガイダンスなどでカード登録(登録代行)がされていると考えられます。

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住所・郵便番号を変更をしたいのですが、選択肢が表示されず、登録できません。
市区郡町村の合併などにともなう住所や郵便番号の変更に対して、マイナビ看護学生への反映が遅れる場合もあります。新住所・郵便番号で登録できない場合は旧住所・郵便番号でご登録ください。なお、旧住所表記であっても郵送物は届きます。

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「スマートフォン版マイナビ看護学生」と「マイナビ看護学生(PC版)」には別の登録が必要ですか?
PC版でもスマートフォン版でも会員IDとパスワードは共通してご利用いただけます。
ただし、退会手続きを行うと、PC版とスマートフォン版の両方で使用することができなくなります。ご注意ください。

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退会の方法がわかりません。
個人情報を含むため、退会については、会員の方ご自身でお手続きいただくことになっております。「変更・退会・パスワード忘れ」からお手続きください。

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会員IDとパスワードがわからなくなりました。
変更・退会・パスワード忘れ」よりご確認ください。会員IDはマイナビ看護学生からお送りしているメールマガジン等の最初の部分に記載されています。
※原則ご本人様のみへのご案内とさせていただいております。

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「ページを表示できません」と表示され、会員情報登録・変更画面に進めません。
よくあるパターンとして、何らかの理由により、ご利用のパソコンのブラウザにおいて、TLS機能に対応しない状態になっている可能性が考えられます。

会員情報登録・変更画面では、セキュリティ確保のため、TLSを利用した暗号化を適用しております。ブラウザソフトの設定、学校などのネットワーク環境などにより、TLS機能に対応していないと、「ページを表示できません。」などのエラーメッセージが表示される場合がございます。
ご利用のブラウザソフトが、TLSを利用可能な設定になっているかご確認ください。

たとえばInternet Explorer 7.x、8.xの場合は、 ツール「インターネットオプション」→『詳細設定』をクリック→セキュリティ「TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2を使用する」にチェックをつけてください。
同時に「SSL2.0、SSL3.0を使用する」のチェックを外してください。

上記の方法で解決しない場合は、別の環境でお試しいただくか、ネットワーク管理者(プロバイダ・学校のシステム管理部署)へお問い合わせください。

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正しい会員IDとパスワードを入れてもログインできません。
「入力された会員ID、パスワードが見つかりません」というメッセージが表示される場合は、会員IDもしくはパスワードの入力ミスである可能性が非常に高いです。もう一度、正しい会員IDとパスワードを入力できているかをご確認ください。会員IDとパスワードは半角英数文字のみの入力で、大文字・小文字は別の文字として区別します。また、余分なスペースがあるとエラーとなります。パソコンの入力モードも確認してみてください。

  例1)全角で入力してしまった場合
   × mycom  ○ mycom
   × 12345  ○ 12345
  例2)大文字と小文字の混同した例
   ABC123
   abc123

会員IDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしても、ログイン前のマイナビ看護学生が表示される場合はブラウザソフトのcookie(クッキー)の設定がオフになっている可能性があります。設定を有効にしてご登録ください。Internet Explorer7.x、8.xの場合以下の手順で設定してください。
『自動cookie処理を上書きする』をオンにすることで、cookieの設定をオンにできます。

1.Cookieの受け入れ設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
左側にあるスライダーを動かして[中]に変更する
   ↓
「OK」をクリック

2.Cookieの上書き設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
プライバシー画面にある『詳細設定』をクリック
   ↓
『自動cookie処理を上書きする』をオン
   ↓
「OK」をクリック

●Windows:Firefox 3.x の場合
ツール「オプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
Cookie枠内の「サイトから送られてきた Cookie を保存する(C)」にチェック
   ↓
「OK」をクリック

●Macintosh:Firefox 3.x(ただしMacOSX)場合

Firefox「環境設定」をクリック
    ↓
「プライバシー」項目をクリック
    ↓
Cookie枠内の「サイトから送られてきた Cookie を保存する(C)」にチェック

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住所やEメールアドレスなど登録内容を変更した場合、資料請求しなおす必要がありますか?
病院へのchoice♥後に、マイナビ看護学生に登録されている住所やEメールアドレスなど登録内容の変更をすると、その変更情報は自動的に病院に通知されます。したがって、再度資料請求や病院への個別連絡をするは必要ありません。あなたの住所やEメールアドレスに変更が生じた場合は、マイページ上部にある「登録変更・退会」から早めに登録内容を変更することをお勧めします。

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「返信が届きました」のEメールが届いたのに、受信箱にはメッセージがありません。
Eメールアドレス宛の到着告知メールが受信された直後は、メッセージの受信箱へメッセージが届いていない(表示されていない)ことがあります。このような場合には、少し時間が経ってから再度アクセスすれば、表示されるようになります。

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Eメールが重複して届きます。
会員登録が重複している可能性があります。ドメイン(@後)や大文字・小文字の違いにより、同じEメールアドレスが登録されている場合がありますので、配信されているEメール文頭に記載の会員IDをご確認ください。もし、会員登録が重複している場合、今後混乱されないよう、ご利用にならない会員IDのEメール配信の停止もしくは退会手続きをおすすめします。退会手続きについては「退会の方法がわかりません。」をご参照ください。

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Eメールの配信を停止したいのですが。
Eメールの配信停止は、マイナビ看護学生トップページ「登録変更・退会」リンクから行うことができます。
変更・退会画面内の「メールアドレス」▼マイナビ看護学生からのメールを受信しますか?の「配信しない」を選択すれば、それ以降にただちに配信を停止します。ただし、すでに配信作業途中のタイミングの場合は、配信されてしまうこともあります。その場合でも、次回以降のEメールは配信停止となります。

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学校名を変更したいのですが、選択肢にないため登録できません。
学校名の変更や合併による新設校などに対して、マイナビ看護学生への反映が遅れる場合もあります。順次対応しておりますが、対応までは旧学校名で登録していただくことをおすすめします。

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パスワードリセットをしたいが、「データベースエラー」という表示になってしまいます。
登録いただいているメールアドレスが、マイナビ看護学生からのメールが届かない状態に なっている場合は、パスワードリセットのシステムが起動できないため 「データベースエラー」と表示されてしまいます。 「データベースエラー」と表示された場合は、まずマイナビ看護学生からのメールが受信できるように 設定(@mynavi.jpのドメインが受信できるように設定)した後に、問い合わせ窓口 nurse-s@mynavi.jp までIDとパスワードの問い合わせの連絡をしてください。

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パスワードリセットの仕方がよく分かりません。
パスワードリセットの仕方がよく分かるページを作りました。こちらをご覧ください。