感染症対策・対応について(6月以降~)

イベント参加を検討・予定している皆さまへ

-------------------------------------------
イベント参加を検討・予定している皆様へ
-------------------------------------------
マイナビ主催の新卒学生向け合同企業説明会につきましては、
政府や自治体、会場等の方針に則り、安全面に配慮してイベントを開催してまいります。
感染症予防対策を実施するとともに、今後の感染状況等によっては実施施策を更新してまいります。

 
-------------------------------------------
来場を予定している皆様へのお願い
-------------------------------------------
開催するイベントはすべて【完全予約制】とさせていただきます。
各イベント詳細ページより、事前に入場予約をお願いいたします。

また、状況によっては【入場制限】をさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
 
発熱など風邪症状がみられる方や、体調不良を感じられる方はご来場をお控えください。
入場時には、サーモグラフィーや非接触体温計などでの体温測定をいたします。
発熱症状が認められた場合は、入場をお断りさせていただきます。
 
マイナビのイベント会場において、ご来場学生のマスク着用は個人の判断に委ねますが、多くの来場者が見込まれるため、着用を推奨いたします。
運営スタッフについては引き続きマスク着用を必須とし、出展病院、関係者においてはマスク着用を推奨する形で開催いたします。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 

-------------------------------------------
イベント開催時における感染症予防対策について
-------------------------------------------
 
各種感染症予防のため、下記の通り感染症予防対策を実施いたします。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

「密閉」への配慮
・開放可能な窓やドアは開放するなど、密閉空間とならないよう換気を励行

「密集」への配慮  
・完全予約制による来場者管理  
・来場者数を常時管理し、一定以上の来場数となったときには入場制限の実施  
・密集が予想される箇所には案内スタッフとフロアマーカー等を設置

「密接」への配慮  
・企業ブースに飛沫感染防止用対策(例:アクリルボード、透明カーテンなど)の投入  
・企業担当者と学生が一定の距離を保つための目印テープを設置  
・講演会場や企業ブース等の配席間隔をあける

その他感染防止対策  
・企業、関係者等にマスク着用を推奨・アルコール手指消毒液の設置(入場口)  
・手指等が触れる共有部分の定期的な消毒
 
※今後の状況によっては、イベントの開催を延期、中止または開催内容を変更させていただく場合がございます。
『マイナビ看護学生』にて随時ご案内いたします。

感染症拡大防止のため、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


株式会社マイナビ
マイナビイベント運営事務局

 

マイナビ看護学生