西濃厚生病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:400床
  • 看護師数:309名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

看護は元気をリレーする!私たちと一緒に働きませんか?◎インターンシップ開催決定!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

私たちと一緒に働きましょう!

看護師 Y.M

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜保健大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

急性期を脱した患者さんが自宅や施設へ戻るために、多職種と通携しながらリハビリや介護サービスの調整等を行う病棟です。


今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや慈しかったこと、苦労したことは何ですか?

ADLが全介助の患者さんが在宅退院するにあたり、家族への介護指導が必要になったため、家族の方がわかりやすいように私自身も勉強をしながらパンフレットを作成して介護指導を何度も施しました。それにより家族の方も少しずつ手技を獲得していき、無事に在宅退院できたことがとても嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

入院時は寝たきりに近い状態でも、日々のリハピリやケアでの介入により患者さんのADLが少しずつ向上し、笑顔で歩いて退院されていく姿を見るととてもやりがいを感じます。

当院を志望した理由は何ですか?

一人一人の患者さんに寄り添った看護を提供したいという思いがあり、療養病棟やリハピリ病棟のある当院で働きたいと考え志望しました。また、急性期から回復期まで幅広く病棟があるため、患者さんが回復して在宅復帰するまでの様々な回復段階に対応できる経験を積むことができることも理由の一つです。

当面の目標を教えてください

先輩方のように広い視野で患者さんの状態をアセスメントできるよう、知識や経験を積んでいきたいです。

学生さんにメッセージやアドバイスをお願いします

実際に働いていてももっと勉強しておけばよかった!と感じることは多いですが、基礎として確実に学生時代の知識が役立っています。国家試験に向けての学習や病棟での実習はとても大変だと思いますが、頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 JA岐阜県厚生連
西濃厚生病院
〒501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

TEL:0585-36-1100
e-mail:seino.jimujicho@jfkosei.or.jp
住所

501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

地図を確認する

アクセス 【お車】
●大垣方面からお越しの方
国道258号線を北進、県道212号線へ(約6.0km)、
県道212号線を県道92号線に向かう(約1.4km)、
左折して県道92号線を北進すぐ

●岐阜方面からお越しの方
大縄場大橋から県道53号線を西進、
県道92号線に向かい「下磯」交差点を左折すぐ(11.2km)

●名神高速道路からのお越しの方
名神高速道路「養老JCT」で東海環状自動車道「大垣西」方面へ、
大野神戸インターを下りて右折、最初の信号を右折すぐ
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募