西濃厚生病院【旧:揖斐厚生病院】

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:400床
  • 看護師数:262名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

《★NEW》【新病院”2023年10月”開院】 看護は元気をリレーする!私たちと一緒に働きませんか?◎インターンシップ開催決定!

🎉祝新病院開院🎉 新病院で見学会が出来ます!ぜひご参加ください!(2023/12/01更新)

\昼食付★冬のインターンシップ受付中!/

【スケジュール】
 ・オリエンテーション
 ・病院概要説明
 ・病棟看護体験
 ・質疑応答「先輩看護師と語ろう」
 ※昼食は病院でご準備します。


『まずは、病院を見てみたい!』
『どんな先輩看護師がいるのかな…』
『院内の雰囲気は…??』

皆さんの ”気になる!” を解決します!!!
予約定員制となりますので、お誘い合わせの上お早めにご予約下さい!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一緒に働ける日を楽しみにしています。

看護師 I.M

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:朝日大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
現在のお仕事について教えてください。

ICUでオペ後の患者さんや、状態の不安定な患者さんと関わっています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか。

患者さんの意志決定を支えられた時。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

寝たきりだった患者さんが、歩けるようになったり等、患者さんの回復を見届けられた時。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか。

丁寧、的確な看護を心掛けています。
もし、目の前の患者さんが自分の家族だったら、何を求めどんな接し方をしてほしいかを考えて関わるようにしています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

認定看護師が多く、活発に活動されていると知り、より専門性の高い知識、技術が身につくと思ったから。

当面の目標を教えて下さい。

新しい病院に慣れることはもちろん、そのなかでも「業務」に追われず、自分なりの看護をしたい。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習や勉強はとても大変だと思いますが、全て働いてから役に立ちます。
看護師を目指す皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 JA岐阜県厚生連
西濃厚生病院
〒501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

TEL:0585-36-1100
e-mail:seino.jimujicho@jfkosei.or.jp
住所

501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

地図を確認する

アクセス 【お車】
●大垣方面からお越しの方
国道258号線を北進、県道212号線へ(約6.0km)、
県道212号線を県道92号線に向かう(約1.4km)、
左折して県道92号線を北進すぐ

●岐阜方面からお越しの方
大縄場大橋から県道53号線を西進、
県道92号線に向かい「下磯」交差点を左折すぐ(11.2km)

●名神高速道路からのお越しの方
名神高速道路「養老JCT」で東海環状自動車道「大垣西」方面へ、
大野神戸インターを下りて右折、最初の信号を右折すぐ
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募