中濃厚生病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:495床
  • 看護師数:447名
制度待遇: 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

<患者の命を守る>この使命に向かって、学び、支えあい、称えあう仲間がいます。

【2026年卒向け!】夏のインターンシップを開催します🌟🌟(2024/07/08更新)

中濃厚生病院では「部署別で学べる」夏のインターンシップを開催いたします!
是非ご予約ください🌟

開催日:
令和6年8月14日・15日・16日・21日・22日・23日

ホームページでは、毎月「最近のできごと」をUPしています
 ☞当院看護部の教育、看護の実際をお伝えしています

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者の気持ちになって関わっています

看護師 高木美乃里

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:大垣女子短期大学
  • 所属診療科目:呼吸器科
現在のお仕事について教えてください

主に呼吸器疾患を持った患者さんの検温、与薬、日常生活援助を行っています。日々の業務は、先輩とペアになって行動するため、指導・フォローを受け学びながら安心して働くことができています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

まだまだ一人でできない業務もありますが、患者さんに名前を覚えてもらったり、ケアの後に“ありがとう”と言ってもらえることにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんが安心、安全な療養生活を送れるように、必要な情報をメモし先輩に報告、連絡、相談をすることです。また、業務が忙しいときも患者さんや家族の話に耳を傾けるようにしています。患者さんと関わり、ケアするときには、自分自身や自分の家族がされてうれしい対応を心掛けています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護部の特徴である生活行動回復看護に共感したためです。また、看護師としての知識や技術に自信がなかったため教育体制が整っていることも魅力に感じました。

目標を教えてください

今の目標は、患者さん一人ひとりの治療、看護を結び付け、一通りの看護が安全に実施できるようになることです。将来は、先輩方のように患者さん、その家族に寄り添い安心感を持って療養生活を送ることができるよう、細やかな心配りができる看護師を目指したいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

学生の間は課題や記録、国家試験勉強など座学が忙しいですが、看護師になると患者さんとたくさんかかわり、実践での多くのことを学ぶことができます。一緒に頑張りましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 JA岐阜県厚生連
中濃厚生病院 企画総務課
TEL : 0575-22-2211
Email:soumuka@chuno.gfkosei.or.jp
住所

501-3802
岐阜県関市若草通5丁目1番地 中濃厚生病院

地図を確認する

アクセス 【交通案内】
自動車でお越しの場合
 ・東海北陸自動車道 関I・C 美濃I・Cより車で約10分
公共交通機関でお越しの場合
 ・長良川鉄道 関市役所前駅下車 徒歩約15分
 ・岐阜バス 関市役所前わかくさプラザバス停下車 徒歩約10分
 ・岐阜バス(関東山線)→ 安桜公園前下車徒歩5分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募