熊本セントラル病院

  • 所在地:熊本県
  • 病床数:246床
  • 看護師数:216名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

5月10日(土)病院見学会行います! 先輩看護師と一緒に見学できますよ✨ ぜひお申し込みくださいね

🍀病院見学会のご案内🍀(2025/04/18更新)

普段見ることのできない手術室も先輩看護師と見学できます✨
【5月】 5月10日(土)
【6月】 6月14日(土)

時間 9:30~、11:00~

病院見学は入職後のギャップを防ぐことができる利点があります。
ぜひ、実際の職場の雰囲気をご覧いただき、
病院見学を通して「ここで働く」イメージを膨らませてみませんか?

公式インスタグラムが好評です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

研修制度が整っています

看護師 橋本

  • 職歴(キャリア):2024年〜
  • 出身校の所在地エリア:熊本県
  • 出身校:八女筑後看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/消化器科/整形外科・形成外科
熊本セントラル病院を就職先に選んだ理由を教えてください

以前、准看護師の免許取得を目指し学校に通いながら看護補助者として働いていました。その際、病棟の皆さんが明るく患者さんに接していました。また、チームで連携を取りながら他職種とカンファレンスし、入院から退院まで患者さんファーストで動いている姿を間近で見ることができ、いつかはここで一緒に働きたいと思うようになりました。一度は正看護師取得のために退職しましたが、また戻ってきたいと思い、熊本セントラル病院を選びました。

働いていてよかったこと、または仕事のやりがいは何ですか

研修制度が整っています。病院の先生が自ら研修をしてくださったり学びが多いです。
また、感染対策が徹底されています。ディスポーザブル便器や尿器などがあり、感染予防しながら片付けることができます。他の病院にはない設備が整っているため、ぜひ一度就職活動中の方に見ていただきたいです。

仕事をやってきて特に印象に残ったエピソード(嬉しかったこと、苦労したことなど)は何ですか

入院対応した患者さんが緊張し、表情がこわばっていましたが数日後、会話をするうちに笑顔がみられ、看護ケアを行うとありがとうと言ってもらました。その患者さんの退院対応することになり、入院も退院も対応したのがあなたでよかったと言ってもらえたことが嬉しく印象に残っています。

職場の雰囲気を教えてください(魅力やアピールしたいことなど)

看護技術はもちろん、仕事の優先順位の立て方や時間管理などを優しく教えてくださいます。
入職して初めの方は、仕事中に緊張する場面がたくさんありましたが、リラックスできるような声かけをプリセプターはもちろん病棟のみなさんがしてくださり、全員で雰囲気作りをしてくださってます。
私たち新人が働きやすいようにのびのびと学べるように教育担当の方々が連携を取ってくださっているところも熊本セントラル病院の魅力のひとつです。

就活中の学生さんへのメッセージやアドバイスをお願いします

熊本セントラル病院で「働く人」の暖かい雰囲気を感じてもらいたいです。
看護師としてスキルアップが目指せる環境が整っています。
見学に来ていただいて熊本セントラル病院を知っていただけたら嬉しいです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒 869-1102
社会医療法人潤心会 熊本セントラル病院
TEL: 096-340-5001(代表) 080-8366-1452(採用担当直通)
担当者 重富
住所

869-1102
熊本県菊池郡菊陽町原水2921 熊本セントラル病院

地図を確認する

アクセス •熊本インターより車で約15分
•肥後大津駅より車で約5分
•敷地内に、産交バス「熊本セントラル病院」バス停(大津駅南口線)新設
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募