東京小児療育病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:176床
  • 看護師数:138名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【インターンシップ・病院見学会予約受付中】障がい児者看護のトップランナーをめざす

東京小児療育病院 NEW情報!  (2024/02/26更新)

【1DAYインターンシップ情報】
3月に6日間の開催が決定いたしました!

下の「説明会・見学会申込」ボタンから、日にちの確認と予約ができます。

【インスタ情報】
東京小児療育病院インスタグラムを開始しました! #東京小児療育病院
https://www.instagram.com/tokyoshouniryouikubyouin/

是非フォローして、日々のワンシーンを垣間見てくださいね!


エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

利用者様の一生に寄り添う看護ができると思い、入職しました。

看護師 R

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:都立青梅看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

重症心身障害児・者の看護です。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

毎日の様に出勤するのに、私の姿が見えると、利用者様が笑顔になられるのは、日々業務に勤めている中でとても嬉しい出来事です。苦労したことは、症状を訴えられない方も多いため、病気や怪我の発見が遅れてしまうことです。そのため、日々の観察がとても重要であるとう云うことを日々の業務の中で学びました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

利用者様がより豊かに生活出来るように日々考え、活動や行事で笑顔が見られた時には、とてもやり甲斐を感じております。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

日々の体調管理です。自分の身体が健康でないと、質の高い看護を提供できないと考えております。また、移乗介助が多いため、ボディメカニクスを意識し、腰痛等予防に努めております。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

利用者様の一生に寄り添う看護ができると思ったからです。小児期で入所された利用者様が、成長していき、成人や還暦等節目をお祝いできることが素晴らしいことであると思い、入職を決めました。

当面の目標を教えてください

日々の業務の中で、利用者様の笑顔が見れるよう、支援していきたいと考えております。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

結婚しても、当院で働き続けていきたいと思います。また、色んな経験を経て、認定看護師の資格をとりたいと考えております。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

最初の病院選びはとても迷うと思います。色んな病院を見学し、自分が続けていきたいと思えるような職場を選んでいただけたら幸いです。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

当院は、看護師、支援員その他大勢の職員がとても仲良く、明るい職場です。大変なことも多いと思いますが、入職した際には、一緒に成長していけたらと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人鶴風会 東京小児療育病院
採用担当:看護・生活支援科長 八代(やつしろ)
電話 : 042-561-2521(代表) FAX : 042-566-3753
メールアドレス:kango@kakufuh.com
住所

208-0011
東京都武蔵村山市学園4-10-1

地図を確認する

アクセス ■JR中央線「立川」駅下車 立川バス村山団地行「学園」下車徒歩10分
■多摩都市モノレール線・西武拝島線「玉川上水」駅下車 立川バスイオンモール行「東京小児療育病院南」下車徒歩3分

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募